たちゴケマクシミリアン! [バイク]

本日、交差点の真ん中で立ちゴケしました・・・。しかも国道R1.

ちょっと無理な抜き方をして、右折をした私の全面的な過失なんですが・・・
対抗右折のトレーラーがあんなに中央線をこえてくるとはおもわず、びびってブレーキんぐ。

まさにそのtき1台のワゴンが停まってくれて、起こすのをたすけてくれました。
右側にこけるとおこすとき緊張するよね・・・スタンド逆だし(汗
ほんとうありがとう、おじさん!

その後、おこしたわいいんだけど、国道1号線の交通量は半端ではなく、
信号が変わってしまい、道路のど真ん中でおきざり・・・行きかう車はとまってもくれず、
蛇ににらまれたカエルのようにハザード炊いて、かたまりんぐ(T_T)

なんとか流れがきれたので、歩道までにげれてことなきを得ました。

・・・・・・。

得てない!!w

被害状況
DSCN3771.jpg
ああ、、綺麗だったマッシュルームちゃんが!!(><;;)まぁ、こういう使い道といえばそう・・。

そして
DSCN3770.jpg
ステップおれったってばよー!!!
DSCN3769.jpg
走れるんですけどね、、またがって押すときに痛い・・・・。あしにあたって。

この際だから、’09や’10モデルのER-6fのステップつけようかと画策中。
転んでもただではおきないぞっ

’07はステップが全部金属なんだけど、’09や’10モデルはラバーがちゃんとついてるのだった。
別にのりごこちはわるくはないんだけどさ、悔しいし(笑

でも10000円弱するんだよね、、左右だと。ちょっと年明けまで悩み中かもです。

この間、無理な抜き方はしないと誓ったのに、、、すぐに忘れるアホな私。
ばーかばーか。馬・鹿~~~~ってやつでげす。

久しぶりの更新がこれだ(涙

にほんブログ村 バイクブログへ


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

よっすぃ〜と

お見舞いにポチッとな!

ハンドルやミラーは無事でしたか?
by よっすぃ〜と (2010-12-22 18:23) 

アマ

お見舞い申し上げますm(__)m
無理な右折→その先で待ち構えている警察官にサイン。なんてこともありますから(^^;)

※サイドスタンドを出してから起こす=右側からのほうが起こしやすい。ですよ(^^)
by アマ (2010-12-22 18:47) 

yosi

お見舞いのnice!その3です。
bisさん自身に被害がなければ不幸中の幸いですが。
by yosi (2010-12-22 19:09) 

神父

トラックに衝突されなかっただけ良かったと神に感謝しましょう。アーメン!
by 神父 (2010-12-22 19:51) 

HIRO

こんにちは。
怪我が無くて何よりです。
R1の交差点じゃ、新聞の3面記事ネタになっても…(激怖)

バイクは壊れたら直せますけど、青空くんのお父さんや、奥さんの旦那さんの替わりは居ないんだから、もっと自重して下さいね。
無事是名人ですよ(念為)
by HIRO (2010-12-22 20:07) 

響

わたくしもお見舞いのniceを押させていただきます。
R1って聞いただけで車が激流のように流れる道ですよね?
焦りと恐怖が伝わってきます。
手伝ってくれる方がいてよかったですね。

by (2010-12-23 05:33) 

番茶犬

bisさんご自身に怪我無くて、それが何よりです

事故って自分や他人が怪我したり、最悪命落としたりしたら
元も子も無いですから・・・。沢山の人を悲しませてしまいますし
パーツ代、警告くれたお布施かお賽銭のつもりで

超初心者が、偉そうに述べて申し訳ありません
by 番茶犬 (2010-12-23 08:13) 

lucky13

怪我なく何よりです
バイクは
しかたないですね
めげずにカスタムアップしましょヽ(^^)
by lucky13 (2010-12-23 13:31) 

ジュニア

身体にケガがなくて何よりです。
バイクのパーツは交換すれば直りますからね。
by ジュニア (2010-12-23 16:20) 

イナテツ

久しぶりに覗いたら、、、
怪我がなくなによりです〜〜〜〜

公道走ってるだけではなかなかスキルアップ出来ません、法規遵守&路面状況悪いで、一度スキルアップ練習会に参加されてはいかがでしょう、参加するとほんと目から鱗状態でそして同じ目的持った仲間もたくさん出来ます。
ほんとこういとこ参加してると初級クラスの女性ライダーも「私上手になりたいんです」と目を輝かせ練習に励んでます、そして重いバイクの取り回しやコカしたバイク起こしも人に頼らず自身で一生懸命に。
こんな根性のある女性ライダーってツーではあまり見た事ないんでこういう面でもカルチャーショックで今まで楽してた自分が恥ずかしくなる思いでした。
by イナテツ (2010-12-23 17:37) 

kei

お見舞いのnice!です。
ボクが一人でR1で右側にコケること想像したら超コワイです。
起こせないかも?です・・・
焦るわ力ないわで・・・
by kei (2010-12-23 19:13) 

micyu

お見舞いnice!です。
ここのところ立ちゴケからは免れていますが、リアロックはしばしば・・・
でもけがが無くて良かった。
by micyu (2010-12-23 19:48) 

ごろすけ

ワゴン車のおじさんにniceあげます。
こういう時に人の情けをしみじみ、ありがたく思います。
by ごろすけ (2010-12-23 20:26) 

kobaban

お見舞いnice置いてきます。
右側にこけたときはスタンド出してから起こしましょう。
でも交差点の真ん中は焦りますね。
右側ステップだけ10年式とかでどうです(笑)。
by kobaban (2010-12-23 21:07) 

j-taro

体が無事なら良かったです。
家族持ちですから、無理されませんように。

自分が同じように転けたらバイク終了です…Orz
(結婚時の約束)

ただし、バイクとハーレーとスクーターは別なので逃げはあるんですが(笑


by j-taro (2010-12-23 22:48) 

barbie

お見舞いniceぽちっと。
ビスさんに怪我がなくてよかったです。R1この間走りましたが、交通量が多いです。大変でしたね。
私はしょっちゅう人にお世話になってます(笑)
by barbie (2010-12-24 07:07) 

bis

よっすぃ~とさん
お見舞いありがとう。大丈夫そうです。いがいと頑丈?
アマさん
そうなんですがそのまま反対にたおしそうでw
yosiさん
ボクは綺麗に横にたってました・・・まさにみすてたみたいで、申し訳ない。
神父さん
そうですねー、無事なことに感謝。
HIROさん
安全運転第一ですね!
響さん
おじさんがいないとやばかったです。筋肉なくなってきてるからねー。
感謝感謝です。
番茶犬さん
デモ、お財布が痛いです・・・(T_T
lucky13さん
のりごこちがかわるかなー
ジュニアさん
貧乏なので哀しいです
イナテツさん
ありがとうございます。きをつけます。
keiさん
全く状況はおなじでした・・独りでおこせなかった自信あります>、;
micyuさん
ありがとうございます。ボクもリアロックがしばしば、、きをつけます。
ごろすけさん
ボクは男なのですが偶然良い人が助けてくれています。ここ2かい。
人のありがたみに感謝するとともに、自分もそうありたいとおもいます。
kobabanさん
R1でなければおちつけたんですが、、、バイクがこけていようが
みんなかわしながらつっこんできますから・・あせります。
j-taroさん
こけて終了だとボクは何度、、、でも奥様のお気持ち察します。
良い奥様ですねー(^^
barbieさん
お人柄ですね^^。R1なんて出来れば走りたくないものですが
仕事上しょっちゅう走るのできをつけたいです。反省。
by bis (2010-12-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0