親子でノロウィルスにやられる(><;)/ [青空]

青空は保育園へ通っているので、よく病をもらってきます。
大人は抵抗力があるのと免疫がある病気が多いので大抵は無事に済むんですけど・・・

あの食欲オオセイな青空君が食欲不振におちいった先週はじめ、、
なんの病気かと心配しました。

小児科へいくとウィルス性腸炎ということ。

よかったーっとおもっていると、それはノロウィルスのことだったのでした。
(自分が感染してからわかった・・早く言えよ、、Dr.)

ゲロをそれなりの頻度で夜中も昼間もはくので、それの掃除とかを素手でやってました。
なんとかお薬の効果もあって、青空君は復活し、元気に保育園へ通うことができました。

・・・が!!!


家具を買いに嫁の実家へ義母を迎えに行き、第二阪奈を走っていると、、急に寒気が襲います。
目的地は大東市なのですが、「なんか今日は冷えるな~・・・」とかおもいながら、軽い頭痛がおそう。
頭痛はいつものことなので、これも「寒いからか?」とか「雨が降るのかな?」とかおもってた。

お店に着き、家族が食器棚などを選んでいる間、青空を任されることになった週末。

相手をしている間もものすごく寒気がして、心臓の鼓動がだんだん弱くなっていく幻想にかられ、
青空とともに車で待機することに。

嫁たちがかえってきたころにはもう起きれませんでした(--;;

実家へ帰り体温を計ると数年ぶりなのか数十年なのか久しぶりにみる体温。

39.1度

そりゃ、寒気もするわな・・・事故しなくて良かった。
そのまま実家へ泊まらせてもらって、次の日救急病院へ。(その日の朝も39.1度 全く下がらず)
吐き気でろくにたべれなかったし。

診断はノロウィルス。

「息子さんのがうつったんですねー(^^」だってさw

なんとか2,3日で復帰。元気になった火曜日でした。

ノロは感染するので、ゲロの処理はビニール手袋をはめて、行い、使い捨てのタオルか
キッチンペーパーで行いましょう。

あと、蒸発するときにも吸い込むと感染しますのでマスク必須。
DSCN3679.jpg
みなさまもおきをつけてくださいませ!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

みけ

もう大丈夫なんですか?大変でしたね?

まだ、こう言ったものがメジャーない頃の話ですが...。
過去に1度、なった事があります...出張の先日にひどいことになりました。
ただの重い風邪や!と思って死にそうになりながら翌日に新幹線に乗り、東京へ行き展示会の設営に立会い(裏で死んでましたが)、そして展示会に出ました...。

.................何人にうつしたのだろう?

知らないって恐ろしい........もう時効です。
by みけ (2010-12-14 21:27) 

bis

みけさん
そうそう、時効です(--;)うちの子ももらってきましたから、
病気を責めてはいけませぬので。
 今度はりんご病かもしれません、、やたらほっぺが赤いです・・。
田舎の子だからか?(w親が田舎顔だから?
by bis (2010-12-14 22:07) 

barbie

お見舞いniceポチッと。青空くんかわいい〜感染してもいいかも(笑)
by barbie (2010-12-14 22:21) 

ふと足ももこ

お久しぶりです。
大変でしたね。
我が家の娘も小さい頃ノロウィルスに感染しましたよ。
そうやって段々たくましくなっていくのでしょうね。

by ふと足ももこ (2010-12-14 22:25) 

j-taro

二週ほど前、職場で足腰に力が入らなくなってふらふらになり、高熱で有休2日と土日を合わせて4日ほど寝込んでました(^^;
急な発熱だったので、インフルエンザ?と思って病院に行ったら、ただの風邪でした。

うちはちっちゃい子がいないので、ノロウィルスの感染ルートが少ないのがメリットかも(笑


by j-taro (2010-12-14 23:04) 

月光14th

かかったものはしょうがないですが、適正に処置されることを望みます。
近所だから買い物あったらしてあげるけど(^-^*)
車も車検終わったし、遠慮しないでね。
by 月光14th (2010-12-14 23:19) 

よっすぃ〜と

大変でしたね~。
インフルエンザの方は対策済みですか?
by よっすぃ〜と (2010-12-15 17:11) 

bis

barbieさん
えー、大変ですよー。かわいいですけどねw
ふと足ももこさん
障害を乗り越えて1歩1歩たくましくってかんじですね。
j-taroさん
ノロでも高熱が出る人と出ない人がいるそうですよ。
月光さん
NINJAツールにはばまれてアクセスできません・・・なんかしたかな?(^^;
よっすぃ~とさん
嫁のみですねー、子供は2回に分けてうたないといけないそうだし。
しなくちゃねー。
by bis (2010-12-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0