久々デート [ツーリング]

今日は事務的な大切な手続きの予定だったので、青空を保育園へあずけていた。
だけど、中止になったために、久々に相方のリクエストで堺市へデートへいくことに。

目的は「くるみ餅」

相方が幼い頃1度だけたべたことがある懐かしくもおいしいものらしい。
これも久々にベルナでタンデムしていくことに。

1時間くらいで目的地へ到着。
DSCN3703.jpg
くるみ餅

たべたことのないようなあるような食感と甘さ、おいしかったです。
DSCN3704.jpg
これにカキ氷をのせてたべるものもあります。お勧めです。

お店はこちら
DSCN3705.jpg
かん袋 さん。探してみてね。

さて、前菜が終わったところで昼食の時間。堺ということもあり、IKEAが近いのでランチすることに。
DSCN3708.jpg
青どうし、よく似合う?w

今日は土日なので、ドリンクバーが有料だったので1名1000円くらいのランチ。
DSCN3707.jpg
おいしかったです。

家具や雑貨をみて、保育園へお迎えにいくことに。
・・・・・・そのまえに海も近いので記念写真。
DSCN3709.jpg
港にたたずむ怪しいメット人間1
DSCN3710.jpg
その2

デートにこんな舟にのってみるのもいいなぁ~とおもいました。
DSCN3712.jpg
結構、港遊覧ってたのしいんだよー。


総走行距離は70km~80kmくらい。都会の道は信号も多くて車も多いので
移動に時間がかかりますね(^^;)でも、デートは楽しかったです。
次は京都観光もいいなぁ~。南禅寺とかいきたいな♪

後、IKEAではバイク置き場がわからなくて、4階まであがって車用にとめてしまいました(汗
帰りにきづいたんですが、正面玄関?ぽいところの横にバイク置き場ありました(><;
駐車場で異彩を放ってごめんなさ~~い。

にほんブログ村 バイクブログへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

j-taro

うちの嫁様は気温が20℃以下になるとタンデムしません(^^;

by j-taro (2010-11-27 23:26) 

barbie

くるみ餅おいしそ〜寒くなって来たけど町中ならまだ走れそうですね。子供が生まれても、たまには夫婦だけでデートステキですよ(^_−)−☆
by barbie (2010-11-28 10:49) 

yosi

くるみ餅デートのツーショットいいなー。
たまには二人だけの時間っていいよね。
by yosi (2010-11-28 12:31) 

lucky13

ラブラブでいいですね^^
たまに恋人気分も・・・
我が家にはないなぁ~(笑)

by lucky13 (2010-11-28 16:35) 

よっすぃ〜と

“くるみ”というと、茶色くて固いアレを想像しちゃうのですが、緑なんですね。
どういう状態のものから作るのかが気になっちゃいます(^^
by よっすぃ〜と (2010-11-28 21:33) 

bis

j-taroさん
冬眠してしまうのでしょうか?^^;うちのも寒い寒いと薄着でタンデムしたもので
「バイクをなめるなよーー*」といっておきました(--;;
barbieさん
おいしかったですよー、barbieさんならお土産のもかっていっちゃうおいしさです。
yosiさん
ですねー、仲良しになれますよ
lucky13さん
機会は待つものではなく、つくるものだったり(^^
よっすぃ~とさん
かわった食感とあじわいでまたたべたくなります。
by bis (2010-11-30 21:31) 

月光14th

ガッツ星人!発見!
南禅寺・・・今行かないと、絶景かな!(石川五右衛門)が見た世界が見れないぞ!(^-^*)
by 月光14th (2010-11-30 23:29) 

ごろすけ

今年は嫁さんとタンデムしなかったけど
来年暖かくなったらタンデムしようと考
えています。
今タンデムしようと言ったら冬用のバイ
クジャケットを欲しがるので(笑)
バイクは変わったけど今後もよろしく!
by ごろすけ (2010-11-30 23:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
ラヴタンデム良いですね。
by HIRO (2010-12-01 00:13) 

bis

月光さん
京都へのんびりいきたいわー。
ごろすけさん
今後ともよろしくねっ!
HIROさん
奥さんが理解があると助かります。
by bis (2010-12-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0