お茶の里  和束町ツーリング [ツーリング]

久しぶりのツーリング記事ですね(^^;
仕事で京田辺のほうへ行ったので、これなら信楽でもいこうかなぁと
Yシャツにネクタイの上には先日買ったKOMINEのジャケットとスラックスの上に
タイチのゴアテックスパンツをはいて、いざ出陣。

仕事のほうは10時にはおわりましたw

なので、午後からの天気は下り坂らしいけど、何も計画立てずに向かうことに。
このときは信楽から行ければ琵琶湖かなぁ・・・とかおもってました。
DSCN3214.jpg
そして早速みちに迷い目の前の山までいってみようとおもいたったの図(笑

舗装林道を走り、この道は自転車(レーサータイプ)でのツアラーが多かったです。
DSCN3218.jpg
アノ山到着。
DSCN3220.jpg
まだまだ未知なる道は続くので先を急ぐことに。NAVIもあるから帰りは安心♪
目的地は信楽方面にある鷲峰山という山の山頂にきめました。そこにはエンの小角が
修行したとされる金胎寺があるそうです。

すると・・・ものすごーく景色のいい山頂部へ着きました。
DSCN3221.jpg
肉眼でみるとすごーく良い景色なんですがコンデジなのでいまひとつ奥行きが伝わりません。
DSCN3222.jpg
眼下には急斜面を埋め尽くすお茶畑。これもまた美しい人工の景観。

山を下るとそこは・・・・
DSCN3226.jpg
お茶畑でした。これはお茶をお土産に買わねばと目に見えぬプレッシャーに襲われる(ゾクッ

お茶畑を抜けると
DSCN3227.jpg
和束茶カフェというのを見つけたので、お茶をいただくことに。
DSCN3229.jpg
うま~っ!お店の方もとても親切でうれしかったです。トマトジャムもおいしいですっ(試食可)
DSCN3230.jpg
ここでいただいたお茶は少しお高い風味(元お茶の営業ですので)でおいしくて
煎茶を買いました。BOXごとに農家さんが違うそうです。

そしてメインの鷲峰山へ!!細い林道が続きますが四国の舗装されていない林道を
走ってしまうと舗装されているだけで林道とはあまりおもえなかったり・・夜は走りたくないですが。
DSCN3231.jpg
到着。急な坂道があって、登るかどうか迷っていると・・・
DSCN3232.jpg
奇岩ですとっ!!!石フェチの心をくすぐられ、重いジャケットをきながらのぼることに決定!
DSCN3233.jpg
迷いはなかったですwどこまでつづくんじゃ~っ
DSCN3234.jpg
東海自然歩道らしいです・・・そりゃハイカーさんとよくあうはず(^^;
DSCN3235.jpg
神秘的なオーラをかもしだすパワースポット発見!なんか精霊がいそうでした・・。
DSCN3236.jpg
頂上の塔です。
DSCN3237.jpg
いちお鷲峰山登頂ということの証に(--;;
金胎寺から実は修行場へいけるのです。4kmの山道で2時間かかるそうです。
岩登りとか川渡りとか・・・奇岩とかでとても面白そうだったのですが午後は雨予報なので
次回、嫁と修行にこようと後ろ髪惹かれつつ、退散。休憩所もお寺にあります。

帰り道をNAVIに入力すると引き返してR307をはしれというので、

「ライダーマン候補生に撤退はないのじゃっ!!」・・と
前進して再び林道をはしることに。

・・・・・・。

・・・・・・。

みつけてしまいました。
DSCN3239.jpg
ショッカーの秘密基地です!!!バイクの大きさと比較するとどれだけ大きいか
おわかりになるかと。

ライダーマンは改造手術を受けているわけでもなく、普通の人なので、みつかると危険度MAX!
急いでここを離れます。
DSCN3240.jpg
きれいな景色なので、休憩。林道はガードレールないので、端っこにいきすぎると危険です。

標識をみるとこっちへいくと大津(琵琶湖)らしい(--;。ほんまかいなとおもいつつ、走る。
DSCN3242.jpg
なぜかR307へ合流し、信楽へ着きました。この時点でもう13時前だったので帰路につきます。
DSCN3245.jpg
さらばお茶の里。

途中ZZR1400がすごいスピードで対向車線を走っていった20秒後くらい、、、白い
モビルアーマーみたいなバニアをつけた黒い皮ジャンのお方がさらにすごい速度で
走り抜けていかれました・・・・・無事を祈ります、、ZZRのお方。

総走行距離 90kmくらいかな??はかってません。仕事の予定だったから(汗

走行ログ
名称未設定-2.jpg
クリックで拡大します。

前回記事のkomineジャケットはインナーがあるのでこの時期も大丈夫で安心感が違って
Good!でした。ゆえにチェストアーマーも買うのです。(^^)v久しぶりのツーは良かったです。


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

HIRO

こんにちは。
仕事の合間のツーも、息抜きには良いかも。
白いモビルアーマー…怖いなぁ>>油断大敵
by HIRO (2010-10-25 22:17) 

ちひろ@cat

金胎寺には一度車で、連れて行ってもらったことがあります。

駐車場が上にもあることは知らなくて下に停めましたが、

いい運動になったような記憶があります。

紅葉のシーズンに、またもう一度訪れたい所ですね。
by ちひろ@cat (2010-10-26 17:48) 

にき

まだバイクに乗り始める前のこと、日本茶が大好きな友人に「お茶屋街道」と聞いて行きました。つい最近、バイクで走りました。なんとなくお茶屋さんの数が少なくなったような気がしました。

by にき (2010-10-26 22:45) 

ごろすけ

林道走っていると不安になってきますね。
このまま走ったほうがいいのか、戻ったほう
がいいのかって(笑)
by ごろすけ (2010-10-26 23:08) 

barbie

濃い目の緑茶と茶団子がむっちゃおいしそう〜(^_−)−☆
by barbie (2010-10-27 00:58) 

よっすぃ〜と

でかい電波塔は地デジの送信アンテナかな?
本宮山の送信所にも似たようなアンテナが立ってます。
by よっすぃ〜と (2010-10-27 08:41) 

awakuran

仕事のついでにツーリング出来るのは羨ましいです(^-^)
自分も最近膝の無防備さにビビっています。
皮パンツを買いたいのですが色々と他にかかってしまい
買えないでいます(>_<)

白いモビルアーマーみたいなやつは気をつけないといけませんね~

by awakuran (2010-10-27 18:33) 

番茶犬

たぬきのアレは、やっぱり大きいんですね(すみません下品で^^;)
by 番茶犬 (2010-10-27 21:08) 

miyaP

ナビと喧嘩するといー物に出会えたりするんですよね。
白いモビルアーマーには逢いたくありませんが(^^;)

by miyaP (2010-11-03 01:26) 

bis

HIROさん
油断大敵です!
ちひろさん
紅葉のシーズンはきれいでしょうね~。修行場もみてみたいです。
にきさん
R307沿いはそうですねー。少し入ったところのほうが僕は好きです。
ごろすけさん
おもいますおもいます。軽いバイクならよいんですがね。
barbieさん
お団子は意外と味の違いはそんなにわからなかったすがおいしかったです。
よっすぃ~とさん
すごくでかいですよねー。地盤はだいじょうぶなんでしょうか・・・。
awakuranさん
膝はだいじですよねー、怪我すると普通の生活もむずかしいですし。
番茶犬さん
おおきいですよー、ぶらりんしていますw
miyaPさん
そうなんです。ありきたりのみちしかえらばないですからねNAVI。
少し外れた農道とかのほうがよいですよね。
by bis (2010-11-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0