季節はずれのメッシュジャケット購入(KOMINE) [購入]

メッシュジャケットはもっていました。BATESのっデザインも気に入ったものでした。
肩にはカップ背中にソフトプロテクターがありました。

・・・・・。

 そう、だけどもだけど、、肘にないんです。

肘には厚めのフェイクレザーが張られているんですが、そんなものでは肘が割れてしまいそうで。。;
不安になっていました。(転倒の経験とはしておいて損はないのかもしれません・・A型だし)

そこでオークションへだしました。初めてR天オークションへ出品しました。

・・・・・。

最低落札価格で落札されました。Yオクならおなじものが1万円前後で取引されていましたが・・・失敗。
5000円にしかなりませんでした。私が数年前に落札した際は1万円でした。((半額になった))
十分つかったから、いいんですけどね(しょんぼり)

そこで予算は5000円でプロテクターつきのメッシュをあさっておりました。
嫁には「ジャケット買うの?」と突っ込まれ・・・「かわへんよ、みてるだけやん」と
のたまう私。このところ金欠なので、みてるだけのつもりが・・。

Yオクででてしまいました。欲しかった型番のもの。
本当はグレー/黒のデザインが良かったのですが贅沢は言えず、
DSCN3207.jpg
黒/黒デザインでしたがプロテクターはばっちり!ハードプロテクターで背中には・・・・・
DSCN3208.jpg
(ズーム)伝説の甲羅が!!

さて落札価格は・・・・

なんと3500円で落札です。送料は1100円なので、予算からは少しうきました(--;)
400円儲けで新しいジャケットになりますた♪型落ちですけどね(2007年製)
DSCN3204.jpg
コミネの60周年フラグシップモデルです。型番はJK-413AC

プロテクトヘビーメッシュジャケットです。インナーつきです。
メッシュの穴?の大きさもキングホールメッシュぽくて涼しそうです。
甲羅が入っているので少し重いですが乗ってしまえば問題ないでしょう。

縫製もとてもしっかりしていて、各部の作りこみが頑丈そうで好感触です。
新品のようにとても綺麗で大満足です。(数回しか使っていないそうです)気になる匂いもなしです。

こうなるとKOMINEのインナーチェストガードも欲しくなります。(ジャケットにつけれます)
04-619.jpg
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=363&category_id=10

安いのでたぶん買ってしまうでしょう(^^;)下半身はTAICHIのゴアテックスパンツがあるから安心だし♪

正面はこんな感じ
DSCN3203.jpg
デザインがありふれてますね、やっぱ黒は。グレーはかっこよかったんだけどなぁ。メットもグレーだし。
0000266540l.jpg
ちなみにグレーはこんな感じ(じゅるり)。満足してます★総合的には(^^)v
付属のプロテクター類だけ買っても、購入価格並みだしね・・・がしかし・・・。

スマン!!嫁(>▽<;)〇もきゅ~んっ


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

yosi

プロテクターが入っているのといないのでは、
いざという時のダメージと着ているときの安心感が
まったく違うと思います。
胸部プロテクターは最善策ですね。(^^)
by yosi (2010-10-21 16:11) 

HIRO

こんにちは。
差し引きトントンで、交換出来たと思いましょう(笑)
ウチも「(怪我した時の)治療費先払い」って事で、革パンだのプロテクター買ってますから...

ジャケットの袖周りに余裕があれば、エルボーガードでも良かった様な
http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/52128207.html
by HIRO (2010-10-21 17:38) 

miyaP

これは良いお買い物ではないでしょうか。
奥様もきっと許してくれるでしょう??
by miyaP (2010-10-21 18:14) 

kei

グレーもカッコイイですね。
ですがブラックでもお手頃値段でゲットしたし問題もないようですしnice!な買い物でしたね。
by kei (2010-10-21 19:14) 

さふぁいあ

いいですね~。
私もインナープロテクターを買ったものの、なかなかゴッツくて、
中に着るのには、かさばり過ぎるんですよね。
チェスト、バックともプロテクター付きの気に入ったジャケットが
あったら欲しいのですけれどね。

by さふぁいあ (2010-10-21 20:19) 

よっすぃ〜と

だいぶ涼しくなってきたので、活躍するのは来年になりそうですね(^^
by よっすぃ〜と (2010-10-22 07:34) 

番茶犬

自分もコミネウェアが一番多いです。コスト比で機能性良いと思っての選択ですけど。

コミネのセパレート胸部プロテクターは、お買い得なくらい安いですし、違和感も無いので、装着をオススメします
by 番茶犬 (2010-10-22 21:39) 

ごろすけ

ウェアーは季節はずれの時季に買うのがいいですね。
別に今年のデザインで無くても機能が同じなら安い
方がいいと思いますよ(^^♪
by ごろすけ (2010-10-22 21:42) 

j-taro

胸板は買ってください。
安全のためなら奥様も許してくれるんじゃないでしょうか(^^;
by j-taro (2010-10-23 00:11) 

bis

yosiさん
全然違いますねー。こころにゆとりができます
HIROさん
じつはそれもためしたんですが、脱ぐとき、きるときにひっかかるので
やめておきました。
miyaPさん
カッタモンガチデス(マテ@@;
keiさん
そうですね。お値段がまんぞくのいっぴんでしたし(^^
さふぁいあさん
女性用はやっぱりソフトプロテクターがおおいのかなぁ。
komineはだめなのかな?デザインが・・・。
よっすぃ~とさん
いやいや、そうはさせませんw
番茶犬さん
抜群ですよね。なにがいけないのか悪い評判が信じられません。
ごろすけさん
ですよねー。よかった~。
j-taroさん
今度バイクショップ付近へいったら、かってきますね。
by bis (2010-10-25 19:52) 

しんのすけ

始めまして!
整備記録とかよく参考にさせてもらってます!

僕はPowerageってとこのを愛用してますが、それもチェストガードが別売りであって、欲しいんですよね。
マイナーブランドだけあって、取り寄せしかないので面倒で…
by しんのすけ (2010-11-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0