そらきち 水疱瘡 [青空]

金曜日、保育園から電話がかかってきまして、緊急にお迎えにいくことに!
お熱は朝、微熱だったらしいのですが38.4度を超えたらしく、電動自転車を飛ばします。

到着すると保育士さんが水疱瘡かもしれないと、そらの身体にできた発疹を指し示します。

かかりつけの病院へその足で向かいました。幸いいつも混んでいるのに今日は
だれもいなくて、おもわず「やってますか?」と聞いてしまいました(^^;

お医者の先生の前に立つまでは青空は元気なんですが、先生をみたとたん大泣き大暴れですw
覚えてるんですね~、、、わんこも動物病院の前では足を踏ん張るし、、同じですね(--;

診断は水疱瘡、隔離部屋で処方箋が出来るまで待機して、別の出口から院外へでました。

で、、、、

これだぁ(笑
DSCN3154.jpg
飲み薬と塗り薬を処方してもらったので、こんな感じ。(本日撮影)

全身に発疹がでて、塗るほうも大変ですが、青空も元気に抵抗しているし(病気にもこちらにも・・;。
DSCN3153.jpg
昨日までは熱があったのですが本日は熱も下がって、元気いっぱいです。

早い方が良いとおもいますが、共働きは調整が大変ですね(^^;
1週間、保育園は登園できませんので。

お外にもいけないので、青空も元気が余ってます。

無事にのりきれますように~★


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 10

j-taro

すいません。
アップの写真で笑っちゃいました(^^;

お大事に…(^^)
by j-taro (2010-08-08 22:49) 

よっすぃ〜と

水疱瘡って痛痒かったような記憶があるのですが、そらくん平気そうですね。
by よっすぃ〜と (2010-08-09 10:15) 

まえまえ

小さいうちに経験した方が良いのですよね♪
お父さんもがんばれ~
by まえまえ (2010-08-09 12:13) 

HIRO

こんにちは。
出来れば掛からない方が良いのだけど、元気そうなのが救いです。
お父さんお母さんも頑張って。
by HIRO (2010-08-09 19:54) 

たいちゅう

お久しぶりです(^_^)

そらくん大きくなりましね!
ウチの子も3月にかかりましたが比較的元気に過ごしてました。
痛々しいですがもう暫くの辛抱ですね。
by たいちゅう (2010-08-10 12:47) 

kazenotomo

大変ですががんばって親の役割果たしてください。
僕もかって経験しました。
大変だったよ。でもがんばって切り抜けた!
by kazenotomo (2010-08-11 18:59) 

だい吉

いやぁ、やんちゃそうですね~^^
でも、かわいいですね。
うちの子はいまだなってませんが、いつなることやら^^;;
早く良くなりますよに~^^/
がんばれ!
by だい吉 (2010-08-11 21:27) 

miyaP

大きくなってから罹ると大変なので今のうちに済ませられて良かったでしょう。
そらくんもおとうさん、おかあさんとずっと居られて喜んでるんじゃないでしょうか?

お大事に(^^)
by miyaP (2010-08-13 15:20) 

barbie

お大事に。予防接種をうっていても、かかる時はかかるみたいです。
疱瘡の跡が残らないといいですね。
共働きだと子どもが病気になると薄氷を踏む思いでした(^_^;
by barbie (2010-08-14 06:55) 

bis

j-taroさん
ありがとうです、もうかなり復活です。
よっすぃ~とさん
1箇所がとびひになって、化膿してしまいました。包帯グルグルです。
まえまえさん
そうなんです。お盆のタイミングで助かりました。
HIROさん
保育園にいくかぎり、かからないといけないものにはかかってしまうんでしょうねー
たいちゅうさん
娘さん、美人になりそうですねー、奥様似?(マテw
KAZEマスターさま
出版おめでとうございます。早速、予約してしまいました。
今度サインいただきにまいりますね(^^
だい吉さん
・・・・うつしにいきましょうか?w配達しまっせー
miyaPさん
体力が余って大変でしたが外出許可がでてから、満足してるみたいです。
barbieさん
やっぱりそうでしたか~。でも子供の為なら仕方ないですよね♪
by bis (2010-08-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0