携帯変えました。MNP Softbank→Docomo [購入]

仕事の都合でエラー続出のSoftbank携帯から、DocomoへMNPいたしました。
DSCN3152.jpg
白いのからシルバーのになりました。

選択の決め手は
1・通信速度 7.2Mbp(下り)
2・機種代は0円であること
3・マルチタスクが使えること(電話しながらサーバデータベースをみれること
4・できればオープンするのではなくて、前回同様スライド型
5.軽くてコンパクトなこと


1~3はクリアしましたが、0円ということもあり、4,5は妥協しました。

PanasonicのP-03B
というやつです。(前回もPanaだったのは偶然ですがなんか親近感?)

ただ、もうデータベース閲覧速度が見違えるように速くなり、大満足です。
エラーも全くなしでしたし。

5ですが、新しいほうは[表面がメタル(金属)]なんです。これがなかなかコアな私を
刺激しまして、軽さなんてどこかへいってしまわれました(笑)アマさんならわかってくれるかも・・。;

開くと中はホワイトなので、これも「良」でした。

もうひとううれしいおまけは「電池残量が%でみれるソフト」がついていることです。
ボタンひとつで起動できるものが多く、残り電力がわかるので、仕事で電池切れは
許されない自分にとっては最適です。しかも「バッテリー長持ち携帯」です。

もひとうおきにいりは液晶が「EL液晶」で電力消費をおさえ、しかも映像が美しいということです。

重さもなれるとメタルの味があって、いいものです(w

0円なのでいろんなオプションへいれられましたが、即日、ネットで解約しました(--;;
ただDocomoは「留守番電話がオプション」なんですね・・・300円もかかるらしい・・ので
今、留守番機能が死んでおります・・・う~ん、納得いかないなぁ・・。ぷんぷんデす。
Sは無料だったぞよ。

関係各位様
メールなど通じないかもしれませんが、順次、変更のメールを差し上げますのでお待ちください。
Tel番号は一緒です。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

アマ

わかります(爆)
軽さよりも質感。液晶も”分厚いガラス”とかだと最高です(^^)

ちなみにうちのケータイは
「電池残量が%でみれるソフト」これが難儀で、バッテリー消費の原因に(-_-;)
by アマ (2010-08-06 22:06) 

j-taro

留守電は携帯本体のメモ機能でカバーしてます(au)

それにしても、機種変更が高すぎます。
長年使ってるユーザーをなめてる価格設定…
新規とMNPばかり優遇してる。
by j-taro (2010-08-06 23:23) 

barbie

DOCOMOの携帯使ってますが有料の留守電なんて申込む必要ないですよ。誰から何時に掛かってきたかメールでお知らせしてるんで、むっちゃ便利ですよ。
by barbie (2010-08-07 01:20) 

lucky13

最近の携帯高すぎです
いらないソフトつけすぎです
携帯はもう29年間DOCOMOオンリーです^^
by lucky13 (2010-08-07 14:26) 

HIRO

こんにちは。
入れ替えて良かったですね。
まあ、多くを望んでも優先順位とかがあるし(笑)

そうそう、ウチはいまだにmovaなんですが、いい加減FOMAに”タダで”替えてくれないかな?
長年通話料で貢献しているというのに(怒)
by HIRO (2010-08-07 20:58) 

よっすぃ〜と

僕の周りは僕を含めてauが多いですね。
姉も、旦那と僕に合わせてdocomoからauに乗り換えました。
電波の入り具合を考えるとdocomoかauがやはり有利ですね。
by よっすぃ〜と (2010-08-08 09:42) 

bis

アマさん
あのソフト、、、電池たべるんですか??(--;)う~ん、、本末転倒
にきさん
ついてた!びっくらした・・説明書よめよってかんじ、、ありがとう。
j-taroさん
昔はポイントで購入もできたけど、昨今はポイントが少ししかつかないから・・
高いですよね。
barbieさん
そんな機能があるんですか?調査のひつようありですな(@@
lucky13さん
カメラとかいらないんですけどねー・・・ハイビジョン録画とか・・・そりゃ不要。
安くてコンパクトでかわいいのがほしいです。
HIROさん
ポイント溜まってるんじゃないですか?機種代無料でかえてくれるかも?
よっすぃ~とさん
うちは家族けいたいばらばらです・・・ボクdocomo、嫁Softbank、
嫁の両親auという・・・・統一感が全くw
by bis (2010-08-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0