そらきち 電動自転車&New保育園デビュー [青空]

8月1日から新しい保育園に通うことになった青空です。抽選に当たったらしいです。

そこで、送り迎えようにと電動自転車を買いました。YAMAHAの2010年式PASです。
DSCN3150.jpg
ルネッサと同じイエローなカラーが気に入って、これにしました。黄黒なので某球団にもみえる(^^;

さすが、子供を乗せることを考えて造られているだけあって、安心機能も充実です。
ハンドル固定ロック機構やスタンドも軽々と安定して立てれます。
DSCN3149.jpg
なによりも、軽い!速い!このママチャリ・・・そこらのMTBよりも速いです。しかも楽です。
逆風だろうと関係なく、電気の力ですいすい進みます。

26インチで3段変速。バッテリーはSサイズで都会は十分ということでSモデルにしました。
近所のベルナを見てもらっているバイクやさんで購入したのでメンテも安心です。
DSCN3151.jpg
将来、、バイクに乗ってこんな感じでナンパしてそうで、、、、ちょっと末恐ろしいわが子でした。

保育園は広くて明るくてお友達も多くて、いい感じです。先生や園長さんもいい感じで安心しました。
たくさんお友達が出来るといいねっ!青空。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ヘルメットも(ちゃんと被れれば)良いなぁ。
電チャは、バッテリーのスペアもあった方が、安心ですね。
by HIRO (2010-08-02 21:52) 

yosi

顔立ちがキリッとしてきましたね。
幼稚園ではモテるだろうな。

by yosi (2010-08-03 10:46) 

よっすぃ〜と

バッテリー何処にあるの? って感じで目立たないんですね。
ハンドルのところに子供乗せてるとふらつきそうで怖いんですけど、アシストで漕ぎ出しが楽だから、出だしのふらつきも少なくなるのかな?
by よっすぃ〜と (2010-08-03 17:55) 

アマ

一度で良いから電動チャリに乗ってみたいですね~
取説に体重制限って書いてますか?(-_-;)
by アマ (2010-08-03 23:51) 

bis

HIROさん
5年くらいはもつそうなので、、あと、高価(コレ重要)なので・・。
yosiさん
このままいってくれれば・・・・
よっすぃ~とさん
でだしはすごくらくですよー。後ろだと乳幼児はあぶないとおもうし。
アマさん
大丈夫!ボク、嫁、青空の3人で乗ってもいけたから(--;
by bis (2010-08-05 23:22) 

bis

みなさんNICEありがとうございます。
by bis (2010-08-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0