ヘルメット用スピーカー改良 [バイク]

以前から使用していたヘルメット内蔵のスピーカーをある思惑を元に
DSCN3139.jpg
ステレオ仕様に改良することにした。

半田ごてと半田があれば大抵OK。
DSCN3140.jpg
これで左右から音が聞こえるわけだ。右出力、左出力と分かれたことになる。

思惑と言うのは・・・

DSCN3141.jpg
かねてからの懸案事項、NAVIとレーダーの音を両方ひろうことだ。

現在はNAVIのみとなっている。

しかし、出力を左右にふったからといって、ただその2つの機器とつなげれば
良いと言うわけではないらしい・・・蛸足したらみごとにNAVIの音声が小さくなり
きこえない・・・。

やはり、オーディオミキサーだかミクスチャーだかがいるようだが、B+COMのは
同じような問題が機器が対応していないと発生するとの情報。

安いミクスチャーをみつけたが、3~4000円で買える。
しかし、これでいける補償がないので、現在、思案中である。

もちろん、ブルートゥースにして飛ばせば楽勝なのはわかるのだが、
そんな予算は毛ほどもない実情であった。あれば手作りしていない・・(涙


にほんブログ村 バイクブログへ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

よっすぃ〜と

ナビを使うようになってからは、すっかりレーダーが使用されてません。
つける場所が無いのと、やはり音声の問題ですね。
by よっすぃ〜と (2010-07-29 08:39) 

miyaP

やっぱりレーダーを気にしない走りに徹することが…(笑)
by miyaP (2010-07-29 17:57) 

ごろすけ

これから1年のことを考えるとレーダーは
外しましょう、野生の勘に頼るのだ(^^♪

by ごろすけ (2010-07-29 21:07) 

bis

よっすぃ~とさん
うちのレーダーは現在時計代わりです。みやすくてよい時計です(^^;
miyaPさん、ごろすけさん
反省です。ボクはなにをいってるんでしょうというかんじで、きづかされました。
ごめんなさ~~~い。
by bis (2010-08-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0