携帯電話を換えたくて・・お店へいきました。 [日常]

携帯にはあまり感心はないのですが、仕事でデータベースへ携帯でアクセスする際、
現在の機種だとある段階で必ずエラーがでて不便だし、迷惑をおかけするので
MNPなるものをしようとDしょっぷへいきました。

とっても感じがよくて、平日だというのに番号待ちをするほど繁盛しておりました。
DはN社系列だから、年齢層高めの方が多いみたいですね。昔からのN社だからか。

MNPをするのに事務手数料3150円、契約に事務手数料3150円・・・・ なぜ同じ会社で
同じ端末で同じような事務をするのに2度もとられるのかかなり携帯業界の不思議だった。

MNPには現在のS社の電話番号の番号移転用の予約番号が必要ということで
契約はいったん保留し、Sしょっぷへ行きました。

正直、、がらがら、、、暇そうでした。
そこへ「解約」したいと私。
DSCN3138.jpg

商売としては全くダメだと思うのですが、担当はかなり無愛想で、感じ悪かったです。
実はMNPがお金がかかるので上位機種への「機種変更」も考えながらいったのですが、
そんな気持ちは飛んでいきました。

アンケートも私ではなく、その担当者が〇をつけていきました・・・・いちお聞き取りはしたけれど
かきたいこともあったのに、、なぜ貴様が全てかくのだ??--;)と営業マンとしては0点です。

しかもMNPの事務手数料としてここでも2000円取られます。ナンなんですか?携帯業界。

簡単にMNPできるようなふれこみをしていて、どれだけお金をもっていくんでしょうか?
それだけ稼ぐのに汗水ながすんだぞ、こっちは。

プンスカしながら、帰宅。


L-04Bがきにいって、とりおきしてもらったんですが家に帰ってデータベースへの
動作確認の対応表みると、、、、エラーが出ることがあると記載(><;)〇Oh!No~

予備に0円携帯のほうもストックしてもらったんだけど、そっちは対応表にすら
記載されていない・・・・Oh!my God!

出直しか・・・・・今月中に契約しなくちゃなぁ。
んがっぽっぽ

 

明日は検察へ出頭です・・・・・・・胸が苦しいわ(;_;)>ガンバル


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

j-taro

スマートフォンはダメなんですか?
by j-taro (2010-07-26 21:47) 

イナテツ

検察、、、 以前akiponさんのブログで読んだあれですね、頑張って下さい。

自分もあの後CBRで高速道路走行中覆面Pに捕まりまして。(汗
やっぱ乗るバイクにも影響するみたいですね~
ハイスピードを楽しむCBRとゆったりクルージングを楽しむハーレーと。
by イナテツ (2010-07-26 23:08) 

櫻

あれ?MNPに関する手数料はこの場合Sしょっぷの2100円のみで
Dしょっぷ側では事務手数料の3150円だけだと思いますよ。
Dしょっぷのサイトにもそれ以外は無料、って書いてありますし…。
もう一回確認した方がいいですよ。
by (2010-07-27 00:24) 

miyaP

出頭とゆーことは 納税ですね(笑)
オツトメご苦労さまです(^^;;
by miyaP (2010-07-27 00:41) 

よっすぃ〜と

補助金が無くなって携帯が高くなったので僕のように機種変を控える人が多くなってるだろうから携帯業界も大変でしょうね。
ただ、良くわからない料金が多いですね。
by よっすぃ〜と (2010-07-27 09:47) 

bis

j-taroさん
スマートフォンはお客様にも携帯を操作してもらう作業があるので
むずかしいかなぁとおもいました。
イナテツさん
そうあれです・・・。えー?次回のゴールド免許がもったいないですね(;;
確かに、乗るバイクに影響されるかもしれません。
櫻さん
ありがとうございます。契約時に確認してみますね
miyaPさん
納税してまいりました。くるしい・・・どらえもんがほしいです。
よっすぃ~とさん
そうなんですか?確かによくわからないです。お年寄りとかは
疑問ももたないだろうから、被害者といえるかもしれないですね。
by bis (2010-07-27 11:56) 

barbie

GUSOKUがD社のLシリーズを使ってましたが、ものの見事すぐに潰れました。漢字の変換も使いにくかったって。今は進化してるかもしれませんが。
by barbie (2010-07-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0