From ポルテ車検 to プリウスDRIVE [ドライブ]

ポルテは中古で車検受け渡しで購入したので今回は2度目の車検となります。
正直、家族もちにはとても良い車だとおもってます。1300ではなく1500ccの方がお勧めです。

 妹の旦那がトヨタで副店長をしているので、そちらへ車検を頼みました。(迷惑かけてるかもだし^^;)
DSCN3126.jpg
代車はハイブリッドカーの代表プリウスちゃんです、

ポルテと比べると座席が低くなったので最初ちょっと怖かったのですが
昔乗ってたセリカとおなじとおもえば、楽になりました。
よく走ります。パワーありますね、やっぱり新しい車は。

エンジン音もとても静かなのですがまだ幼い青空がいる間はポルテのほうが
断然よいですね(^^)v車長も長いので嫁も怖くて運転できないそうでした。

かぎが必要ないのにびっくり!電化製品みたいに「Powerボタン」押すとエンジンかかるんです。
きるときも同じ、、、ポチッでエンジンきれます(>_<;)>世の中すすんでおります。

早速お出かけですが、最近入院した妹のお見舞いへいき、それから生駒のほうへ
プチドライブへいきました。


「おじいさんの古時計」というログハウスのお店です。
DSCN3134.jpg
すごく暑い一日でした。

アメリカンサンドを頼んで、ランチです。
DSCN3128.jpg
青空もおいしそうにふわふわオムレツを食べていました。

古時計というだけあって、ボンボン時計がたくさんあります。
DSCN3132.jpg
笑顔がペコちゃんみたい?

実はここにきた目的は4匹のワンコにあうのが主目的だったんだけど、
1匹は脱走。その後、3匹が次々に天国へいってしまったそうで、残念でした。
DSCN3133.jpg
1頭もいなくなった犬小屋。

夏らしい写真がないのですが、失敗した写真にも味があるということで
DSCN3135.jpg
地面がなつらしい・・・・乾いているでしょ(汗


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 11

j-taro

プリウスはまだまだバグが潜んでそうな感じ(^^;
インパネにCtrlとAltとDeleteキーが欲しくなります(笑

by j-taro (2010-07-25 07:04) 

barbie

最後のファミリー写真にビスさんの幸せ度合い↑↑↑を感じます(^_-)-☆
青空ちゃんのパクパク食べる様子、大きなお腹、健康ですくすく育ってますね♪
by barbie (2010-07-25 09:42) 

HIRO

こんにちは。
プリ2は、昔レンタカーで借りた事があります。

まあ、ある意味”白物家電”的で…(笑)
by HIRO (2010-07-25 11:31) 

yosi

ペコちゃんの笑顔、最高ーだね。

by yosi (2010-07-25 15:03) 

ごろすけ

たまには、車で家族サービスもいいかな?
さすがに、この時季のタンデムはキツイ。
by ごろすけ (2010-07-25 18:00) 

かみさま

代車がプリウスって凄いな(^_^;)
VIP扱いですね・・・
僕は待たされました(涙)
60分車検ってやつ・・・
by かみさま (2010-07-25 19:10) 

lucky13

青空君大きくなってる^^
プリウスは長いから3ナンバー?
by lucky13 (2010-07-25 19:30) 

よっすぃ〜と

犬の散歩をしてた頃は、ちょいちょい無音で背後に迫るプリウスに驚かされてきたので、なんだか嫌いです(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-25 20:55) 

だい吉

いやぁ、大きくなられましたね~^^
口を大きく開けてる写真はナイスです^^/
by だい吉 (2010-07-25 21:45) 

miyaP

夏らしい 幸せ一杯の写真でこちらも幸せになれます(^^)
by miyaP (2010-07-26 00:09) 

bis

j-taroさん
それほしいですねー。再起動したり、タスクマネージャーたちあげたいですw
barbieさん
うちは家族幸せだとおもってます(^^)色々と裏には悩みやなんかがありますが
考えたりこだわらなければALL Ok
HIROさん
携帯電話??白ロムか、、あれは。
yosiさん
店頭のあの口ににてたので
ごろすけさん
タンデムしたら、後ろの人がひあがるとおもいます・・風あたらないし。
かみさまさん
実は妹のだんなが副店長なんです(--;
lucky13さん
3ナンバーですねー、うちはむりです、、、5でいいです。
よっすぃ~とさん
おとがきこえませんよねー、エンジンかかってるのかわからないです。
だい吉さん
なおっさんもわんぱくざかりですねっ
miyaPさん
ありがとうです。おすそわけー(^^)v
by bis (2010-07-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0