そら吉お熱 [青空]

実は月曜日の夜から青空が熱を出しております。

1歳になったので受けれることになった月曜日。
DSCN2958.jpg
麻しん(フウシン)の予防接種にいったのですが、その夜からです。
(この写真はだいぶよくなった今日の夕方の写真です)

はじめは38度からスタート。
ついに昨日などは見たことのない数値を体温計でみることになりました。

40.2度

さすがに心配になり、予防接種をしてもらった小児科へ診察にいきました。
すると、風邪だといいました。「予防接種が原因ではなく、偶然同時期に風邪を引いた」という診断。

 

嫁の病院のDr.は麻しんの注射キツイので発熱することも多いので、それではないかと
いっていたのですが。

実はボクもそれだとおもいます。その小児科のDr.も予防接種のときはおなじような
ことをいって注意したそうです。

まぁ、生きているので良いですけど、なんだかなぁという感じです。
だけど、予防接種のときに小児科で風邪に感染したってこともあるかな(^^;

そして隣の薬局でも事件がおこりました。
高熱の為に座薬がでていたのですが窓口の説明では
「5分の1だけ使用して、残りの5分の4は捨ててください」
これを2ど説明しやがりました。愛想の全くない窓口の女性が・・・・
子供を片手で抱いているのに、なんの気遣いもなく、ふらふらな青空を
ベンチに座らせて、冷や冷やしながら、会計と薬の受領をしなくてはなりませんでした。

この時点で印象は下の下なのですが、指示通り、座薬を5分の1青空にいれたのですが
3時間待っても熱が1度しかさがりませんでした。

おかしいとおもい、処方箋をみると・・・なんと!!

でした!!


「5分の4つかって、残りを捨てる」

そう書いてありました。・・・・アイツ\\\\(- -**


熱性痙攣などおこしていようものなら、どうしてくれようか・・・と本当にあきれました。
小児科の隣の薬局なのだから、サービス業としての意識と責任をもっと
もつべきではないか?セレブ薬局さんよっ!!と、まじで思いました。
せれぶっていうぐらいだから、そんなものなのか?!!

嫁も気遣いのなさには前々から、腹をたてていたそうですが、小児科の薬はそこらの
別の薬局には扱ってないことが多いので、仕方なくそこでうけとっているそうです。

青空の現在の体温は37度少し。

熱が高いときはたつことも、移動することもままならないくらいふらふらでしたが
DSCN2963.jpg
今は元気に動き回っています。週末には完治するといいなぁ。
(パンをおやつがわりに食べる青空復活のとき)

命に関わる仕事なんだから、やる気と責任をもつべしっ!
できないなら、するな・・・といいたい。

全く。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 12

kei

お見舞いのnice!です。
見る度に髪がフサフサになっていきますね~。
う、うらやましい・・・
by kei (2010-03-04 18:26) 

akipon

40度を越えるとさすがに心配ですね。薬局、病院の対応は
まちまちですが、やる気のない人は携わらないでもらいたい
です。回復して何よりでした。
by akipon (2010-03-04 19:15) 

響

40度なんで僕なら介護が必要な体温です。
やっぱり子供の回復は早いですね。

by (2010-03-04 20:54) 

魔太郎

熱が下がって一安心ですね。
子供はさっきまで元気だったと思ったら急に熱出したりで
私も何度か救急病院に連れて行きましたよ。
by 魔太郎 (2010-03-04 21:35) 

yosi

うちもそうだったけど、子供って熱が上がればグッタリするし、
少し下がると親の心配をよそに、走り回るし。
青空くん元気になって何よりです。
by yosi (2010-03-05 12:09) 

にき

とにかく下がって良かった!
赤ちゃんはものが言えないから余計に心配ですよね。

医療従事者やお薬に関わった仕事をされている方には申し訳ないですが、絶対に信じきっては任せきりにしてはいけません!。。。経験談。しかも一度や二度じゃないし(怒 !
by にき (2010-03-05 12:36) 

よっすぃ〜と

「偶然」とか言ってますが、予防接種と関係があると思うんですよね~。
小学生の頃、はしかの予防接種を受けたら風疹で高熱出して寝込んだことがあります。
予防接種って軽い病気の状態にして抗体を作らせるというものなので、微妙に体が弱っていて他の病気になりやすくなっているのでは?
by よっすぃ〜と (2010-03-05 16:25) 

みぃ

子供は、状態を言葉で言えないから、心配ですよね。
熱が下がって、元気が出てきたようで、良かったです。
薬は、処方を間違うと大変なことになるので、
薬局には、抗議した方が良いかも・・・(汗)。
by みぃ (2010-03-06 00:22) 

アマ

お見舞いnice!ですm(__)m

そこの薬局、というか薬剤師はやばいのでは?(^^;)
by アマ (2010-03-06 12:53) 

j-taro

薬の説明を間違えるのは医療過誤でしょ?
それはきついクレーム入れるべきです。

ヘタしたら命に関わることですから。


by j-taro (2010-03-06 17:46) 

Jetstream31

大人でもやばい体温、よく頑張りましたね~。。。
薬局の件、これからは説明を聞くだけではなくて、処方箋や説明書をよく読むようにしますw
by Jetstream31 (2010-03-06 21:24) 

bis

みなさま
ご心配ありがとうございます。そら吉はすっかり元気になりました。
いまもうごきまわっております(^^
やはり、子供は元気が一番の宝ですねっ
by bis (2010-03-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0