lenovo s10-2 ideapad kkj 購入 [購入]

やっぱり買ってしまいました。UMPC(Ultra Mobile Personal Computer)なんです。
やはり持ち歩きに13インチは大きいのと、衝撃対応には程遠いとおもうので
10.2インチのミニノートを買いました。

Amazonですがこれです。

今はS10-3という最新機種がでているのですが、型遅れでも十分な性能があるので
コチラにきめました。現在の価格は高いですが、ボクが買ったときはなんと・・・・

¥29800-

でしたんよ(^^)v横1280の高解像度モデルなので、Webの表示も見やすいです。

天板のデザインはあまり好みではなかったのですが到着してみると
DSCN2957.jpg
あんまり目立たないし、まぁ、よかろうもんというかんじ。

仕事用なので光沢よりマットな仕上げのほうがうれしいのですが、贅沢はいえません。
レビューまだ仕事先ではつかってないのですが、家でつかったかんじではWindows7
噂ほどでもないなぁ・・・という感じ。処理速度。
Vistaは評判わるいですが、うちの子は起動も速いんです。
ようは基本スペックの問題なんですよね。

開いてみるとこんな感じ。
DSCN2956.jpg
画面は媒体が小さい割にはとてもみやすくて、良い買い物だったとおもいます。

造りもやすっぽくないし、、某海外企業のように・・(--;;

重さは軽いです。1kgくらいかな?バッテリーが6セルで6時間くらいもつので、
重いです。本体と重さがあまり変わらないのでは?とおもうほど・・・。

まぁ、バッテリーの心配しながらパソコン操作したくないし、やむなしです。
でっぱっているので、鞄に入れるとちょっと邪魔だけどね(笑

今、バイクの移動にも耐えれるよう、ハードケースを注文中です。
壊れませんように・・・・。

お勧めの逸品ですよ(^^
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

シロウ

いいなぁ・・・
僕も、それくらいにしないと・・・
14インチをかばんに入れてバイクに乗って保険の仕事に向かうのは
最近 重くて 危なくて~
by シロウ (2010-03-06 16:18) 

よっすぃ〜と

バイクでの振動・衝撃はやはり危険ですからね。
ゲルザブみたいなもので包んでみては?
by よっすぃ〜と (2010-03-06 21:13) 

Jetstream31

私のVAIO typePは、バイク搭載のことを考えてSSD仕様にしましたw
by Jetstream31 (2010-03-06 21:19) 

みぃ

イイですね!今、小さいノートPCが欲しくてたまらないんです。
いわゆる100円PCにも目がいってしまいます(笑)。
私のノートは大きくて重くて、バッグは買ったものの、
とても持ち歩けないんです~。
by みぃ (2010-03-06 21:58) 

yosi

ミニノート。。欲しいです。
by yosi (2010-03-07 11:16) 

アマ

価格破壊・・・いや、破壊力?のある価格でしたね~
  なんどそんなに安いんでしょう・・・20年前に持っていけたら大金持ちに(^^)
by アマ (2010-03-07 14:59) 

ごろすけ

29,800円だったら、僕も欲しいです!
by ごろすけ (2010-03-07 18:15) 

bis

シロウさん
あ、そういえば保険の更新、今年もおねがいしないとっ。
よっすぃ~とさん
バッファローのハードケースを注文中です。もちろん青色w
衝撃吸収剤がはいっていて、なかなかよさそうだったので。
Jetさん
SSDいいですよね。ボクも32Gbのをヤフオクでじーっと眺めております(笑
みぃさん
100円の罠にはまらないようにしてくださいね。
結局、通信費の契約料がいたいことになったりしますし。
yosiさん
春モデルがではじめているので、考えてみては?
アマさん
UMPCは昨今ではあまりうれなくなってきているそうです。
半年ごとに新機種がでますしねー、型遅れなら安いですよ
ごろすけさん
他の機種ならまだありますよー。K,COMでチェックを。
by bis (2010-03-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0