チェーンが錆錆 [整備記録]

気がつけば、長い間チェーン清掃してなかったきもする今日この頃。
こんなんなってました(--;;;;
10-02-16_001.jpg
う~ん、、ひどいことになってますな・・・。しかし気づいたのはPM5時過ぎ・・・。

しかし、このままにしておくのも、あまりに忍びない・・・ということで10-02-16_002.jpg
最後には頭にキャンプ用のLEDライトつけることになりましたが、なんとか
チェーン清掃とルブ吹きつけは完了。

錆は結局全ておとせませんでした(T_T)>
09-09-26_001~002.jpg
こんなところとか走ったツケがまわってきたのかな(苦笑

4月には車検なので、丁度良いからチェーン交換しようかな☆☆
2月は決算月だし、いまのうちに仕入れておくのも重畳かな(^^

あ、今何キロか整備記録につけなきゃっ。距離見るのわすれたぁ!
(@-@;)/

~おまけ~
整備記録見ると前回のチェーン清掃2009/9/29 19845kmだった。
まさに約5ヶ月ぶりの清掃・・・・そりゃ、錆るわなぁ(^^;;


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

j-taro

定番はゴールドチェーンですが、ブラックチェーンいい感じだと思いますよ。

by j-taro (2010-02-17 23:27) 

HIRO

こんにちは。
チェーンを見れば、オーナーの…(笑)
早めに交換が吉ですね。
by HIRO (2010-02-18 09:57) 

bis

j-taroさん
ブラックですか~、それもいいですねっ
HIROさん
うう、、、むねがいたいです><;;
by bis (2010-02-18 17:27) 

oasis

サボるとこんな風になってしまうのですね^^;
今週末やらねば。為になりました~(笑)

by oasis (2010-02-18 19:28) 

アマ

前回、ゴールドを推奨したらダサイ言われましたね・・・
でも、チェーンはゴールドだと思いますよ(^^)
ブルーの車体にも似合いますよ~ ゴールド。
by アマ (2010-02-18 22:51) 

よっすぃ〜と

油断するとすぐ錆びちゃいますね~。
あっ、チェーンルブが切れそうだった。買ってこなくちゃ。
by よっすぃ〜と (2010-02-19 10:17) 

miyaP

オイラもここんところほったらかしなんで見るのが怖いです(^^;)
by miyaP (2010-02-19 18:15) 

さふぁいあ

千里浜走った後、チェーン清掃してないってこと(笑)?

チェーンって結構いい値段するので、
安い時に買っておきたいけど、
店によっては、車検のときに交換すると工賃無料になったりしますよね♪

私はバイク屋の友人の推奨グレードにしたら
自動的にシルバーになってました(笑)。


by さふぁいあ (2010-02-19 22:04) 

bis

oasisさん
ですです、こわいですよー
アマさん
ゴールド\\\\ボクはブラックを探したんですが、規格がなくて断念してます・・がっくし
よっすぃ~とさん
ルブは結構、消費しますよねー、洗浄剤のほうがひどいけど・・。
miyaPさん
うなされますよーw
さふぁいあさん
いや、、、きっとしたとおもうんだけど・・・(^^;;
近くの店はきっととるとおもうなぁ・・・でも、遠いのもいやだし・・・
バイクショップの工賃無料のときにスプロケもあわせて
いきたいんだけど、セールよこいっ!ってかんじ
by bis (2010-02-19 23:10) 

Jetstream31

千里浜走ったあとは、私のもさび錆に~。。。
冬の高速もひどいですね。今夜の雨ですっかり流れてくれてることを期待。
春になったら、チェーンとスプロケットをごそっと交換します。
by Jetstream31 (2010-02-26 22:32) 

bis

Jetさん
じつは・・・・3万キロまでいまので走ろうかと・・・先立つものもないし・・(--;;
by bis (2010-02-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0