冬の雨は辛い [バイク]

朝から雨でした。寒かったです・・・真冬の雨でバイクときたら、、、寒気を感じながら
雨で渋滞した道路を走り続けます。

長い間走っていると身体の芯から冷えてきます。
数年前はこれを利用?して温泉ツーとかよくいったものでした。
・・・・というか数年前は真冬でも走りにいってたんだなぁ・・・と良いチームだったと回想。

そうそう、雨です・・・身体にも悪いですがメカにも悪かったようです。
ウインドスクリーンとカウルで守られてはいるんですが、

レーダー様が気がつけばブラックアウトしておられました(;_;)>


なんですか?NAVIを買ったから、嫉妬のメラメラメラゾーマですか?(--;;

電子コンパスで方角がわかって便利だったレーダー様ですが
NAVIの到来でイヤホン端子すら装着されなかった昨今。

・・・・・・・。

う~~ん、、マンダム。

今度、晴れた日に配線チェックだなぁ・・・ヤフオクで配線きれのを中古で 買ったから
保証もないし・・・。ヒューズだといいなぁ・・・とかすかな希望を抱く昼下がりでした(苦笑

そして、帰宅したら雨がやんでしまうというお決まりのお天気(>_<)〇

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

yosi

レーダー様も大切に。
by yosi (2010-02-15 16:49) 

kei

やはりバイクと雨の日は仲良くなれませんね。

by kei (2010-02-15 18:09) 

HIRO

こんにちは。
冬の雨は辛いですね。
GPS同士の干渉(ETCも?)とかがあったりして…

by HIRO (2010-02-15 20:04) 

j-taro

もしかしたら、エンジン周りからの水蒸気が原因かも?

by j-taro (2010-02-15 22:25) 

魔太郎

私も30代までは極寒ツーリング!ってわざと寒い時にバイクで出かけたり
する気力もあったのですが、最近は寒いの苦手です。
寒いと、身体がどんどん弱っていくのが解り、こりゃ絶対に体調がおかしくなるぞと思ってしまうのです。
by 魔太郎 (2010-02-15 22:32) 

ごろすけ

グリップヒーター取付ました。
暖かいですよ~(^^♪
by ごろすけ (2010-02-15 22:35) 

oasis

きっと嫉妬ですよ^^;
ナビは私に送って頂ければってオイ!(笑)
by oasis (2010-02-15 22:35) 

miyaP

雨に濡れると色んなものが駄目になる。。。気がします
特に心とか体とか(-.-;)
by miyaP (2010-02-16 06:48) 

アマ

あまりの寒さに液晶が消えてしまったのでは?
それなら暖かくなると問題ないんですが・・・(^^;)
by アマ (2010-02-16 17:47) 

bis

yosiさん
なんとかふっかつ・・。
keiさん
そうですねー、、、バリアがほしいです。
HIROさん
干渉では画面きえてしまったりしないとおもうんですよねー。
測位しないことはあっても。
j-taroさん
それもありえそう・・・。もうもうとでてますから(^^;
魔太郎さん
ですよねー。最近では晴れていても、、寒いとでかけません。。、
ごろすけさん
拝見しました。うちはこれ以上バッテリーに負荷かけるのは
電子制御によくないかも・・。
oasisさん
早速、おくりま・・・いやいやw
miyaPさん
もうココロはぼろぼろです(T_T
アマさん
さすがアマさん!大正解かもっ
実は昨日、、、復活しました・・・日中。
by bis (2010-02-17 11:03) 

よっすぃ〜と

ナビにレーダー機能が一体化しててくれるといいんですけどね。
バイクで使えるように細工したレーダーもほとんど使ってないッス(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-17 17:17) 

bis

よっすぃ~とさん
ユピテルからでてますが、あれはナビの表現が好きではないので
今の状況になってます。
by bis (2010-02-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0