SHOEIさんに感謝!PIN-LOCKシールドの顛末 [バイク]

x-elevenのPIN-LOCKシールド事件が発覚したのは先日。

SHOEIさんに問い合わせたら交換してくれるということで、現物をお送りしました。
そして、今朝、荷物が送られてきました。

ジャジャーン
DSCN2636.jpg
全て新品。送付したシールドはスモークだったのですが、ボクは目が悪いので
クリアに交換してくれるとありがたいですとお手紙を添えたら、クリアにしてくれました。

なんと素晴らしいメーカーさんでしょうか!!

次期ヘルメットもX-12にキマリです☆☆☆(またまだ先ですけど・・・先立つものが・・・)

そうそう、PIN-LOCKシールドを使用するユーザーへの注意点をSHOEIの技術さんから
お手紙をいただきました。
シリコンがへばりついた原因は
「長期間、PIN-LOCKシートをシールドにつけていたため
なのだそうです。(ボクの場合は1年くらいですが)

あのシートは定期的に外してあげないと癒着する可能性があるそうです。
なので、使っている人はこの機会に一度シートを外してあげましょう。

ボクはてっきり、あんな取り付けにくいもの「一度つけたら二度と外さないもの」
思っていましたが、それがそもそもの間違いだそうです。

だって、取り付けるとき、シールドが割れそうでこわいんですもん・・・(--;;
(曲面のシールドをほぼ平らにする気持ちで、シートをつけるのだす)

感謝をこめて早速装着!!
DSCN2637.jpg
あら~クリアーになっているわぁ~。普段はソフトスモークだったので、
日曜日に乗るときが楽しみだわ♪♪みやすそ~~っ。夜とかちょっと怖かったしね(^^;

ありがとう、SHOEI様!サポートばんざ~いっ。
安心のメーカーSHOEIのヘルメット☆貴方もいかがですか?☆☆☆

んっがぽっぽ


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 18

kei

自分もSHOEI派です。
バリバリ伝説読んでから決めてました(笑)
by kei (2010-02-18 18:28) 

たくや

こんにちは
私もSHOEIです
サポートは以前どなたかのブログで
モーターサイクルショーで内装の加工の話をしたら数日後に加工して送ってくれた記事がありましたよ
このようなサービスされると絶対浮気しませんし出来ません
交換おめでとうございます。良かったですね
by たくや (2010-02-18 18:42) 

oasis

アフターサービスが良いメーカーは好感が持てますね。
次は頑張ってSHOEIにしようかな^^
でもシールド上げる時の「ガタガタ」音が気になるんですよね^^;
by oasis (2010-02-18 19:32) 

HIRO

こんにちは。
アフターサービスが、満足度を左右しますからねぇ。
少し使ってレポとかを送ってあげると良いんじゃないでしょうか?

by HIRO (2010-02-18 21:57) 

アマ

いや~ 良かったですね(^^)
さすが天下のSHOEIさん!対応が素晴らしいですね!

ちなみに私はArai派ですが次回はSHOEIを狙っています(-_☆)
by アマ (2010-02-18 22:49) 

j-taro

冬が終わったら、ピンロックシールドを外して保管します(^^)

by j-taro (2010-02-18 22:54) 

kobaban

ずっと付けたままにしていました。
曲がったシールドを伸ばすのが怖いんですよね~、バキっとなりそうで。
by kobaban (2010-02-19 01:20) 

barbie

さすが世界のSHOEIですね(^^v
SHOEIがもうちょっとカワイイデザインのメットを出してくれればいいのに(^_-)-☆
by barbie (2010-02-19 08:34) 

よっすぃ〜と

クリアだと、夏の日差し対策でサングラスがいるかも?

ピンロックの定期的な手入れは大事なんですね。
by よっすぃ〜と (2010-02-19 10:21) 

yosi

よかったですね。
SHOEIの対応に拍手とnice!です。
by yosi (2010-02-19 14:49) 

miyaP

オイラはずうっとアライ派なんですが、アライさんはこんな対応してくれるのかなぁ。。。
とりあえず今まではクレーム出すようなトラブルが無いんで…まぁそれが一番でしょうケド(^_^)
by miyaP (2010-02-19 18:12) 

響

流石世界のシュウエイさんですね。
そうかぁ、あれは外しておかないといけないのですね?
Z6を考えてるので参考になりました。

by (2010-02-19 20:36) 

ごろすけ

サポートだけで、そこのファンになってしまいますね。
うちのピンロックも、シリコンが潰れています^^;

by ごろすけ (2010-02-19 21:13) 

えこ

アフターケアは大切ですねぇ♪
ちょっとした気遣いがユーザーとしては
心地よいですね。

by えこ (2010-02-19 21:17) 

bis

keiさん
ですよねっ!といいつつ、ボクは頭の形からはいりましたが・・
たくやさん
やはり恩をうけるとはなれられませんよね。
信頼が大事だと思います。
oasisさん
がたがた音??それって、シリコングリスぬってないんじゃないかな?
稼動部に。つかいなれるとオトはきにならないよ
HIROさん
そうします。いろいろありがとうございました。
アマさん
お?プロファイル卒業ですか?SHOEIのハーレーのりがみたいです。
j-taroさん
結構、しらないとおもうんですよね。この事実。
kobabanさん
やっぱり??ボクもとってもこわいんです・・かたいものだしね
barbieさん
やっぱりbarbieさんは海外もののほうが似合うと思いますよ(^^
よっすぃ~とさん
クリアはまぶしいですかね??夏がこわいなぁ
yosiさん
でしょ?ボクもNICE3つくらいあげたいです。
miyaPさん
そうですねー。無事につかえているのが一番だとおもいます。
響さん
Z6のは新型なので、どうなんでしょう??
ごろすけさん
つぶれますよねー。今回は平均的に荷重がかかるよう
つけてみたつもり・・・・。
えこさん
お肌もね~。人間関係とおなじですねー。少しの気遣いが大切だとおもいます。
by bis (2010-02-19 23:19) 

awakuran

SHOEIさんのアフターサービスは万全ですね(^・^)
やっぱり一流のメーカーさんはどこも対応がすばらしいです
自分も次はSHOEIさんに戻そうかなー
by awakuran (2010-02-20 22:36) 

Jetstream31

安全第一、顧客第一w
by Jetstream31 (2010-02-26 22:30) 

bis

awakuranさん
ぜひぜひ、おなかまにw
Jetさん
ですよねっ。それが大事。
by bis (2010-02-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0