台風対策 [バイク]

明日未明~関西直撃らしいです。正午くらいまで暴風圏だというので、バイクが倒れて、
近所の子供とかに怪我をさせてはいけないし、機体も心配なので、ベルナはポルテに可能な
限り近づけて(反対側には倒れないでしょうし^^;)
DSCN2012.jpg
中央のカバーのふくらみを抑えて風の抵抗を減らすためににバンドをはめました。

ルネッサは部屋の壁際にこれも中央のふくらみを抑えるために、バンドをはめて
DSCN2011.jpg
駐輪場の端、家の壁際に寄せれるだけ寄せて停めました。

普段の停車位置とは違うけど、台風なので勘弁してください。

台風の影響で野菜や果物の畑は大変なことになりそうだし、前回の大雨で
被災したところも、大雨で再び自然災害が起こらないことを祈っています。

シャッター閉めて、今日は早めに就寝して、無事に嵐が去ることを祈りましょう。
雨には濡れたけど、出来ることはやっておかないとね~(-}}-)チーン


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 15

kei

同感です。
早く寝て、無事を祈りましょう。
朝方、風の音で起こされそうかな。
by kei (2009-10-07 20:14) 

HIRO

こんにちは。
台風対策お疲れ様です。
昔、SRX−6を対策しておいたのに、倒れてタンクが凹んで、新品に交換する羽目になった事が(哀)
台風何事も無いと良いんですが...
by HIRO (2009-10-07 21:13) 

j-taro

あまりにも強風だとカバーがない方が安心かも(^^;
by j-taro (2009-10-07 21:37) 

ごろすけ

台風が過ぎ去った後の天気を期待しましょう!
秋晴れが待ってますよ!(^^)!
by ごろすけ (2009-10-07 21:39) 

みぃ

どんな感じで進んでくるんでしょうね(汗)。
明日の出勤時間は、午後に変更してもらって帰ってきました。
バイクは隙間に詰め込んであるので、倒れないとは思いますが、
カバーがボロボロなので心配です。
by みぃ (2009-10-07 21:41) 

魔太郎

こちらは現在接近中ですが四国山脈のおかげかたいした風もありません。
我が家のバイクは台風の時はカバーも外してしまうことにしております。
その方が倒れにくい気がして。
何事もないことを祈念しております。
by 魔太郎 (2009-10-07 23:20) 

kobaban

私はロープ買ってきて右側に引っ張って柵に固定しました。
みなさんのバイクが無事でありますように。
台風が過ぎ去ったら連休だしツーリングです。
by kobaban (2009-10-07 23:30) 

響

ひっさびさの上陸ですね。
福岡の方は風だけだったけど大丈夫ですか?
by (2009-10-08 03:16) 

りんご

我が家のバイクさんはどうなっているのかしら?
台風、ひどくないといいですね~^^。
by りんご (2009-10-08 06:12) 

miyaP

現在AM8:10です。
東京はすごい風です。オイラは対策何もしてなかったのでどきどきです。。。
by miyaP (2009-10-08 08:10) 

yosi

おはようございます。
台風大丈夫でしたか。
私も車庫なしなので、台風の時は心配ですね。
by yosi (2009-10-08 10:09) 

よっち


おお!!!
備えあれば憂い無しですね(^^)

目下、こちら直撃中ですよ(T_T)
by よっち (2009-10-08 12:01) 

ビス

keiさん
すごい風でしたねー、避難して正解でした。
HIROさん
タンクへこむと心もへこみますね~
j-taroさん
ですねー、出来る限り絞ってるんで、無事でしたが・・・。
ごろすけさん
今夜は星が綺麗そうです。
みぃさん
隙間が一番安全ですねー。うちにも隙間がほしいです。
魔太郎さん
電子機器を積んでいるベルナはカバーなしには台風は耐えれないので
いちお、シールはしてるんですが、心配だし。
kobabanさん
うちもポルテにロ^ピングしようとおもったんだけど、
嫁にそのまま車で発進される可能性が・・・・(;_;
響さん
雨も風もそうとうだったです。被害が少ないとよいのですが。
りんごさん
akiponさんのことだからきっと大丈夫ですよー。CBR重いし。
miyaPさん
無事だといいですねー。
yosiさん
倒れるのが一番つらいですよねー。
よっちさん
焼酎のんで寝ている間にいっちゃいますよーw
by ビス (2009-10-08 12:20) 

よっすぃ〜と

うちとこは台風直撃コースでしたが、雨が少なかったので被害は最小限という感じでした。
by よっすぃ〜と (2009-10-08 14:06) 

ビス

よっすぃ~とさん
風がすごかたですねー、唸ってました。
by ビス (2009-10-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0