信州ビーナスラインツーリング 2 [ツーリング]

前回のもじもじ君状態のまま、ビーナスラインをUターンし、美ヶ原を後にする。
DSCN1575.jpg
ここを登ってきたわけです。

帰りの右コーナーでセンターラインを完全にオーバーし、こちらの車線の中央にまで膨らんでくる
白のR1かCBRにびっくりし、あと1秒早かったら、正面衝突やったなぁ~と怖い思いをしつつ・・。
(バイクの性能と自身の腕前は別物だし、仲間の腕と自身の腕も同じではないのです。U See?)

霧が峰を目指し南下する。
DSCN1576.jpg
うーん、なんだか北海道。
DSCN1582.jpg
まっすぐに続く道。
霧が峰にある道の駅で遅めのお昼をたべる。もちろん、もじもじくんとはサヨウナラ(^^;
DSCN1585.jpg
ここのおそばが結構おいしくて、値段もリーズナブルだし正解でした。宿のご主人もお勧め☆
DSCN1586.jpg
こんな感じの少し太めで堅めのおそばです。
DSCN1587.jpg
おいしくいただき、アマさんにもじゃがバターをいただき、ごちでした♪

茅野市をめざし富士見台を目指す。
DSCN1593.jpg
いくつもパーキングへ寄ったので、どのあたりだったか、、定かではない(笑
DSCN1596.jpg
定かではないが、綺麗な写真も何枚か撮れた気がする。
DSCN1601.jpg
これなんか、まさに北海道旅行を思い出します。

そして、茅野市外を抜け、ボクの想い出の地「車山高原」へ到着。

DSCN1609.jpg
ここは10代のころ、そう20年前に友人とアルバイトをして、3ヶ月を過ごした場所なんです。
DSCN1606.jpg
友人が働いていたヨーデルもまだありました(^-^)v
DSCN1607.jpg
このリフトへ乗り、何度スキーでここを滑走したかわかりません。
時間があれば、リフトで頂上へ登りたかったのですが先を急がなければいけません。
とかわかってはいるんですが、時間をもらってボクが働いていたホテルを探します。
DSCN1610.jpg
ありました!!駐車場になっておりました・・・(T_T)/
DSCN1611.jpg
まぁ、なんです・・・・時代の流れというか・・・・なんというか・・・・哀愁です。
目的を果たし、今度は女神湖を目指しますが・・アマさんが高山植物撮影にはいりました。
DSCN1620.jpg
綺麗なルネ吉色です(^^)かわいい花ですね~。うちの嫁を思い出しました(@^-^@)>
アマさんが熱中している間に、隙を見て単独で白樺湖撮影に戻りました。
DSCN1613.jpg
どうしても写真を撮っておきたかった理由は、やはり20年前、親友と冬の白樺湖に張った氷の上を
ワクワクドキドキしながら、歩いたという想い出があったからです☆☆☆DSCN1621.jpg
最初の三峰展望台で見た山はココの山だったんですね。
DSCN1622.jpg
振り返ると緑が視界へ覆いかぶさるように美しかったです。
女神湖を目指し、バイクを走らせます。

・・が、、女神湖でのロマンチックな桟橋での撮影はなく、スルー(w
あとでしったのですが、いい撮影スポットへ連れて行ってくれようとしたんですね、アマサン(^^;

でも、その道すがら、とっても急ブレーキをかけたい衝動にかられます。
アマさんは「鉄塔」を撮影するとのことだったので、ボクは「牛」と戯れに独り戻ります。
DSCN1636.jpg
雨境峠頂上とありますが、山の上ではないというか、そう感じません。ただの道沿い??
DSCN1625.jpg
きたー!!!牛さんですっ!!今日、一番テンションあがったかもw
DSCN1632.jpg
も~~っ。ちょっとさわらしてくれたりします、牛さん。かわいかったなぁ~。
DSCN1631.jpg
高原に放し飼いで飼育されています。空は曇っているけれど、いいところに来たって感じです。

あまりに遅いので、アマさんが迎えに来てくれました(--;)スイマセン、、動物をみると
時間を忘れてしまうのです。時間も遅くなってきたので、ビーナスライン沿いの宿へ向かいます。
DSCN1639.jpg
立派な山が見えました~。今日一番かっこいい山でしたね。

ロッジモーティブへ到着。
DSCN1642.jpg
ちゃんと、屋根付のバイク駐車場があるんです。マスターもVTR乗りでバイク好きです。
DSCN1644.jpg
お部屋も明るく綺麗で3人部屋へ通してくれました。
DSCN1646.jpg
晩御飯はハンバーグ。おなかいっぱいになりました。
DSCN1649.jpg
リビングでマスターと談笑。さすがに標高が高いので寒くなってきたので先に
マスター手作りの露店風呂をいただきました。雲がなければ星が見えるのかなぁ??

この宿はお値段もお手ごろで、ライダーにも優しく、マスターもいい人なのでお勧めですよん♪
すごく親切にしていただいて、次の日は6時出発なので眠りにつきました。

翌日・・・・
DSCN1650.jpg
大雨(爆
10じごろには晴れるそうですが、時間が限られているので、強行帰路へつきます。
DSCN1651.jpg
雨の諏訪湖。
DSCN1652.jpg
全くやむ気配も無く、それどころかさらに激しさを増します(--;;)
対向車線でスピンして大破した車を眺めつつ、、走る走る!!
DSCN1656.jpg
えっと、小牧JCT近くのPAだったきがします・・・。朝靄がきれいでした。
DSCN1657.jpg
お昼は味噌カツ。お値段の割にはおいしかったです。

途中、アマさんのタコメーターが浸水ショートして、壊れたりと、お約束はありましたが
走行には支障もなかったので、桂川PAを目指し、名神を走りました。
DSCN1659.jpg
桂川PAにて・・・・なんで晴天やねんっ(w)青空見えてるし・・・。神よ・・・。


最後にボクにもアクシデントが!!!
茨木ICでアマさんとサヨナラの手をふった直後、エンジンストール(--;
途中のスタンドで枯葉をエンジンへいれられたのが詰まったのか?!とあせるあせる。
キーをON/OFFしてもセルは回らず、アマさんの姿は遠くへ消えていくし・・・あちゃ~って感じ(T_T
脳裏には以前の芦ノ湖スカイラインでのルネッサでのアクシデントが走馬灯のようにめぐりだし・・・

結局、手を振ったあとに、無意識にキルスイッチを押してただけでした(笑)お騒がせな・・・(^^:

走行ログです。
log.jpg
よくはしったなぁ~って感じです。

総走行距離 832km
ガソリン補給 4回 約26リッター(前日満タン給油済み) 約3150円
ロッジモーティブ宿泊費(夕食付) 1泊4050円
高速 行き 南郷ー岡谷 1200円 帰り 岡谷ー茨木 1650円

だいたい大阪ー長野1泊で1万円ちょいかな??ウン。

最後に、いろいろプラン練りや先導をかってくれた アマさんに感謝します。
ありがとう~~m(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0