信州ビーナスラインツーリング [ツーリング]

アマさんと信州ロングツーリングへ行きました。
待ち合わせは20日(土)草津PAへ9時。7時20分に家を出発。

週間天気予報はずっと週末の天気を怪しいと訴えつづけ、降水確率も30%ほど。
当日はどうなることかとおもったら、あら不思議☆
DSCN1522.jpg
なぜか宇治川ライン入り口にいるボク(^^;
DSCN1523.jpg
今日は高速が長いのと、大都市近辺は1000円ETC割引が適用されないので、
少し走るのもいいかと、宇治川ラインを走って、京滋バイパスの南郷ICから高速へ
乗ることにしました。いい感じで走れて楽しかったす。

※ここからだと長野まで行っても1200円なんです♪

草津PAには8時半についてすぐにアマさんも到着。
DSCN1525.jpg
天候は晴れ時々くもりな感じで中々Goodです。

名神を走り、中央道を走ります。初めての中央道は緑がいっぱいで、
高速にしては目に楽しい道のりとなりました。
DSCN1534.jpg
駒ケ岳PAです。
DSCN1530.jpg
アルプスが雪をかぶり、美しく映えます。
DSCN1535.jpg
ソラも快晴☆☆☆
長野道の岡谷ICで降りて、ボクのリクエストの万治の石仏へ行ってもらいました。
DSCN1537.jpg
諏訪大社から歩いて10分ほどで到着しますがその道すがらが素晴らしいです。
DSCN1546.jpg
小川で子供たちが水浴びする昔ながらの夏休みを見ることができました。
石仏は静かにたたづんでいました。
DSCN1545.jpg
雰囲気の良い場所にあり、少しゆっくりしたい空気を感じます。
DSCN1544.jpg
二人でお願いをして、記念写真をお参りに来た方に撮影していただきました。

お願いをするときに決まりがあるのですがそれが面白いです。
願いをいいながら、石仏の周りを3周まわるのです(^^)>もちろんおじぎも忘れずに。
 

ここからはビーナスラインへ中山道を走り一目散です。
DSCN1561.jpg
連邦がうつくしかったです。
DSCN1551.jpg
三峰展望台のお茶やさんです。
DSCN1558.jpg
ここはきっちりブルーベリーソフト350円を食べなくてはいけません。おいしかったす!お勧め!!
DSCN1555.jpg
ツーショット♪
DSCN1553.jpg
展望台からはこんな景色が拝めます。
DSCN1562.jpg
富士山だとおもったら、違うんですよね~。なんだっけ?
再びビーナスラインを北上し、山本小屋へ
DSCN1569.jpg
ここでサプライズがありました。なんと!!
DSCN1570.jpg
白いオリジナルカラーのER-6fに遭遇。サスやマフラーも換えてあって綺麗な車体でした。
景色も綺麗でした。なんだか北海道や阿蘇チックですね。
DSCN1573.jpg
が、しかし・・・・
DSCN1574.jpg
トイレが1回100円っていうのは、、水が大切でもちょっとキツイのでここは我慢しました(笑

もじもじしつつ、次回へと続く・・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0