赤ちゃん入浴 お風呂でのハプニング(^^: [青空]

どこかの辞任した大臣に良く似ていると我が家内で評判の「そら」ですが・・・
DSCN0804.jpg
泥酔はしてませんよ(。。;(ハンサムになるんじゃない?と親ばかぶり))

先ほど、お風呂にいれたときのこと。
うちではベビーバスは使っていないので、システムバスにいれるのですが
DSCN0808.jpg
こんな感じでひざの上の乗せます。残念ながら、ひざの持ち主は嫁様ではなくぼくですけど・・(--;

お風呂につけて数秒・・・・

「ボコボコボコッ」

っと勢いよくぼくのお腹にエアーが当たりました(@@;;
そう、、それは・・・・ガス・・・・と

う○ちでした!!

「うわちゃぁぁ!」と思わず笑い叫び!!

嫁様に風呂場まできてもらい、山吹色の物体を洗面器ですくい上げてもらい、、
何事もなかったような「そら」の満足げな顔を眺めて、ぼくらは苦笑い(^^;

とりあえず、5分くらいで「そら」をあげないと(赤ちゃんは体温調整が苦手なので)
いけないので、とりあえずガーゼタオルで体を綺麗に洗って完了。

今思えば、風呂場に入れたとき、なんかお腹が大きいなぁ・・・と 感じ、
した後のお腹はいつものスリムなお腹にもどっていたという「そら」の技でした(笑

次回からは、お風呂に入れる前に、お尻をオムツの上で刺激して、テストしてから
入れようとまたひとつ学びました。

不思議なことに、自分の赤ちゃんのピーだとそれが混じっているお湯でも浸かれてたり
するんですよ☆いやはや愛情の不思議です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0