デジカメ買い替え Nikon Coolpix S52 [購入]

デジカメを購入してから、数年がたつのです

京都の嵐山、平等院鳳凰堂で撮影中、レンズ側から落下させてから、どうも調子が悪い
Sony CyberShot DSC-P8(White)です
DSCN0052.jpg
Sonyフェチでこの頃は白いデジカメがほしかったんですよねー。
確か、ヤフオクで25000円くらいで新品購入したきがします。

バイクに乗り出してから、ルネッサとともに、たくさんの想い出を運んでくれました。
ベルナと一緒になってからも、すごくがんばってくれてたんですけど、
ココ最近、どうもへんなモードに勝手になったり、標準に戻そうとしても
なかなか、戻らなかったりと、お困りさんです。

後ろの液晶ディスプレイも小さいので実際、手振れしてても、ピンボケしてても
DSCN0053.jpg
帰宅してPCで確認するまではわからないという、、手振れ補正ついてませんしね・・。

なので、おもいきって、買い換えることにしました。
条件は・・・・
・手振れ補正ごついていること
・レンズが飛び出すタイプではないこと(撮影まで時間がかかるし、そのまましまえないから)
・高ISOであること(走っている時とか瞬間を撮影したいから)
・レンズに信頼性があること

今回もSonyを探しましたが、、、高い・・・(--;)>
性能は変わらなくてもやはり、、、他とは一線を隔す価格。

で、カメラメーカーとしては以前から好きだったニコンで探すことにしました。
眼鏡のレンズも作っていますが、レンズメーカーとしては世界標準かとおもいます。

Nikon Coolpix S52 (GOLD(現行モデル)) メーカーリンクです
DSC00008.jpg
GOLDを選びました。やはりヤフオクで今回は中古を購入

持ち主さんがかなりカメラ好きの方で*50DとD90購入資金捻出のためという事情も
好感をもてましたので入札。
予算は13000円前後でした。

予算内で落札することも出来、「おまけもつけてね」という関西人らしくおねだり(--;
128MbのSDメモリもおまけしてくれました(^^)ありがとざんす

到着した商品は新品のように、とても綺麗な状態で、非常に満足でした。
やはり、バイク好きがバイクを大事にするように、カメラ好きも同じだろうと
判断したことに間違いはなかったようです♪♪

液晶も3インチとゆう大きなもので、老眼もちかいうちに訪れそうな僕にはぴったり(w
DSC00007.jpg
しかも、みる角度が悪くてもちゃんとみえちゃう

・広視野角3.0型リアルワイドアングル液晶モニター
・レンズもニッコールレンズ
・ISOも3200、高速高画質撮影可能
・撮影時のレンズ部の飛び出しロスタイムもなし
・125gと軽く、内蔵メモリが38Mbとカードなしでも撮影可能
・光学3倍、電子ズームは最大12倍

すべての条件を満たしていました(^^)v
ひとつ難点があるとすれば、サイバーショットは手荒にというかワイルドに
つかってましたけど、このクールピクスは液晶が大きいこともあり、
本体も衝撃に弱そうなきがして、丁寧に扱っていることですかね~(@@;

これからのバイクライフに活躍してくれそうなアイテムGET!だぜっ
満足満足な買い物でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0