素人 バイク整備 川柳 ~弐の巻~ [素人 バイク 川柳]

これは数ヶ月前にやってしまったノンフィクションを元におもいつきました(;_;

素人バイク川柳

川柳-1.jpg

何があったのかと申しますと・・・・

初めてER-6fのブレーキキャリパを清掃したのですね
フロントでも苦労しましたが、リアでやってしまったわけです
ルネッサはリアはドラムなので、リアディスクは初体験。
どきどきしながら、分解するとなんだか油漏れ?っぽい・・・この時点で・・・

プチパニックです(爆

当然、予備のキャリパーシールなんてもってないし、なので、
見てみぬ振りして、
清掃して、組みなおしたんです。

試走してみると、リアがなぜか鳴くんです

・・・・・・・・

「そうか!清掃したからだよねっ!」なんて走るんだけど、なぜか効きが悪い
あたりがついてないのかな?(今思えばついてないわけがないのだ、、パッドは交換してないのに)
とかおもって強く踏んでみるも効果なし(--;

帰宅後、不安を覚えて、リア周りを見ると、、、、、

ディスクにいっぱい傷がついている!!!

恐る恐るリアブレーキキャリパを分解すると・・・・・

・・・・・・

ブレーキパッドの向きを間違えて挿してました(--;;)ありえな~~い(泣
ディスクの傷はたいしたことないと自分に言い聞かせ、今もそのまま走ってます(;_+

本日の訳
完璧だとおもったことでも、油断せず、不安を少しでも覚えたら、遠回りでも確認すべし
まぁ、その、、油断するなということです(泣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0