081009月ヶ瀬 煎茶買いソロツーリング [ツーリング]

13:00 そういえば、お茶が無くなったと相方がいってたなぁ・・・とおもう

「よしっ!月ヶ瀬へ買いに行こう!!」(・・・・家から75km(笑))

というわけで、ベルナで出発☆
R163から木津川を抜け、月ヶ瀬への道、R369を東へ抜ける
久しぶりの月ヶ瀬はやっぱり良い道だった。
いつも行く、能勢亀岡とはまた違ったクイックなコーナーにアップダウン
長いストレートと色々楽しめる

柳生からR4を東へ抜け 湖畔の里つきがせ向かう

途中、今年の春に導かれるように立ち寄った1本の梅の樹にやっぱり
惹かれる
4/5春にベルナと一緒に撮影した写真
DSC00036.jpg
この枝ぶりと桃色の梅の花がキュートに思えたんだよね(^^

そして、今日、10/9 撮影した同じ梅の樹
DSC00007.jpg
もう秋のような、樹自体は花はなく葉だけなので秋なのかな?周りの緑は夏~秋だす
最近カメラの調子が悪くて、モードがおかしなことになってて、妙な露出です(^^;

そして、湖畔の里 つきがせ到着
DSC00002.jpg
今日は平日なのでだ~れもいないです
DSC00003.jpg
この後2,3台バイクがやってきました♪

んで、目的のお茶を買います
DSC00005.jpg
これが値段のわりにおいしいんですよ!!徳家さん作のじゃないとダメなんです☆

以前渡った橋を眺め、行くかどうか悩む
DSC00006.jpg
17時までに帰りたいし、とりあえずで休憩してやっぱ帰ろうと思う

と、その前に1日1ソフトです
DSC00001.jpg
大和茶のソフト200円です。大人の味です、ほろ苦いです
DSC00004.jpg
煎茶色~~。甘くないソフトなので、甘いの苦手な人もいけるかな?

おまけの買い物をして、発進!!

この湖畔の里の近くにあの梅の樹と広域農道への道があります
以前、通った農道が気に入っているので、今日はそっちへいきました。

農道からR214を南下して、名阪 神野口ICから、高速じゃないけど無料の名阪に乗ります。

へはすぐに着きました。このまま名阪~阪奈でかえるか悩んでいると・・・!!?

ZZR1400ER-6fのペアが入ってきました!!!
もしかして(ちゅうちゃんと彼氏?!!)と期待に胸を躍らせました。
DSC00008.jpg
左がボクのベルナで右がZZR1400Er-6f

ヘルメットをはずすのを生唾ごっくんで待っていると・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

ER-6fはやはり女性でした。それもとっても素敵な人でした(@^-^@)/
(すでにこの時点で人見知りゲージはシンクロ率120%です(>▽<;)○)
ZZR1400はやはり男性で、このペアは多いのかな?とかおもったり

そうしたら、なんと、ボクの座っているテーブルと同じベンチに座るではないですか?!
この時点でヤハリ、、、ダメダ、、ハナシカケレナイ・・・・
話しかけてお友達、、いや6fの輪を広げたいのに、根性なしのボクは
そのまま帰るのも楽しくないし、17時前についてしまいそうだったので
(帰りは柳生へ向けてR369で北へ向かおう)出発・・・・いや、あの、、あら?

そのペアも同じく、出発の気配(@@;

先に行ってもらおうと思ったんだけど、、恥ずかしいから・・・でも、動かないので、発進!!
するとやっぱり彼らも発進!!・・実は向こうもきになっているのでは??
ああ、にきさんがいれば話しかけれるんだけどなぁ・・・とか、さらに根性なしなボク(爆死

ボクは月ヶ瀬へ、彼らは名阪へと抜け、今日の縁はすれ違ったのでした。
「今度あったときは、おぼえてろよ~~~~!絶対はなしかけてやる~~っ(」遠吠えw

相方へのお土産はおいしい煎茶と
DSC00010.jpg
月ヶ瀬の新鮮な野菜と、でっかいキノコたちです(^^

帰宅時間はばっちり17:00丁度でした。
お昼過ぎに出ても、コース次第で結構走れるものですね

総走行距離 150kmでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0