奈良 帯解寺で安産祈願 [ドライブ]

日曜日は戌の日(安産の日)です
犬は安産なので、その日にお参りするとご利益があるそうですよ(^^ 

安産といえば、大阪では中山寺が有名ですが
相方が「奈良にもあるよ?」というので、Netサーフィン
さて、どっちへいくべかと、比べた結果・・・・・

帯解寺へいこう!ということに☆

どちらへむかっても車でかかる時間や距離もさほど変わらなくて
いつもの阪奈から、R24というルートをはじめて車で走りました

安産祈願と腹帯をもらおうとカーナビくんのお陰で迷わず到着
DSC00002.jpg
由緒正しいお寺だそうです

お寺に無料駐車場が隣接されていて、意外と便利
中山寺は駐車場がなくて、民間のをかりなきゃだから、それもありきで

受付を済ませ、お守りやお菓子に腹帯をもらって、待合室へ
妊婦さんがたくさんいます!!少子化だといわれてますが、
いるところにはいるのですねー。しかも綺麗な方ばかり(@^▽^@)>

待っている間、お庭をみたりん
DSC00001.jpg
日本の庭は石がいいですよね~。大きいのもですが敷き詰められた石の
波が素晴らしく~~。

ご祈祷がはじまり、ただただ五体満足の元気な子が生まれることと、
相方も無事に出産できることを祈ってました
神様に自分のことはお祈りしないことにしているのですが、今回ばかりは特別です

長いお祈りが一段落し帰路へつきますが、、せっかくだから、相方の実家も近いので、
お邪魔することに♪サンタに会いたいしねっ☆☆☆

久しぶりのサンタくん
DSC00005.jpg
大喜びで出迎えてくれました(^^)30秒ほどだけですけど・・・・すぐに
あきるみたい・・・こやつは・・・(--;

お昼をご馳走になり、夕方混みだす前に帰宅

オマケ
DSC00004.jpg
いいロースがとれそうだね・・・サンタ・・・太りすぎじゃ(>▽<;)○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0