薬 [日常]

病院で渡される薬
昨今では2次開発品ジェネリックと呼ばれる、効能は同じで安価な薬を
選択できることも可能となりました

西洋といっていいのかわかりませんが、和漢方薬ではない薬が
ありますよね?お医者さんで否応なしに渡される薬です(西洋と表記します)

今もそれを飲んでるんですが、確かに効果は即効性のものが
ありますが、体に及ぼす影響が激しいというか、辛いです

よく使うロキソニン関係の消炎鎮痛剤はそちら(西洋)がいいかなとは
おもいますが・・・

出来れば私的には和漢方薬を処方してほしいのです
体の回復力を増加させて、負担の少ないもの
だけど、処方できるお医者は限られているし、診断のとき
「漢方にしますか?」とは全くといっていいほど、聞かれません

なぜ、これほどまでに普及しないというか、○○から抑えられるんでしょうか?
選ぶ自由がほしいです。

外科手術は抜群に西洋のほうが優れているとおもうのですが
内科的なものは和漢のほうがいいきが個人的にするんですよね~

抗生剤、抗生物質をいれると、もう体がふわふわするは、しんどくて
運転もままならないし、寝るしかないというか・・・そこまで抑えてくれなくても
いいとおもうのですが、、、体がぽかぽかする程度にしておいてって
おもいませんか?

病院で「それは漢方にしてください、痛み止めは西洋で」とか選択できる日が
訪れる日がくることを祈らずにはいられない今日この頃です

注:上記はあくまで個人的見解ですのでご了承ください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0