雨の日もバイクでお買い物&素敵なプレゼント到着★ [購入]

先に言っておきますが・・・・
決して!先日、相方が購入した小型のタンクバッグを羨ましいと思ったわけではない(>▽<)○

前から欲しかったんです・・・マップケース。ベルナのタンクにつけても
いいかなって思えそうなの・・・ね?

先日、相方とRSタイチへいったとき目をつけていたマップケース
MOTO FIZZ:タナックス/マップバッグ
MOTO FIZZ:タナックス/マップバッグ

何がいいってコンパクトさとツーリングマップルが綺麗に入るし
出し入れも簡単。
・・・・後は、お気づきの方もいらっしゃるとはおもいますが、、所々青いんです・・・
「ベルナと一緒だ~~♪\(^0^)/」と即決(笑
DSC00001.jpg
にょろ~~ん★いいっしょ~~?しかもタイチで20%オフでした。

もう1品お買い上げ
DSC00002.jpg
先日の記事での噂のピンロックシールドのフォグフリーシート・・ONLY
(これと、ピンロックシールド本体を合体させるわけですね)

なぜにシートだけなのか?あれを使うにはピンロックシールド本体が必要なんですが・・。

それは!!!!

それは!!!!

予感がしたからですっ!もしかしたら今日、とどくんじゃない?なんつー予感。

帰宅したら、不在通知が・・・お電話すると、、なんと、5分で持ってきてくれました宅急便!!
「郵便局も少しは民間業者のサービスを見習うがいいわっ」とこっそりおもっちゃった(。。;

品物はこれですっ
DSC00003.jpg
じゃじゃ~~んっ!静音ファンですっ!!(マテ

じゃなくて・・・・ゴホンっ
DSC00004.jpg
ジャジャジャ~~ン!!ピンロックシールド~~★★★

SHOEI:ショウエイ/CX-1V Pinlock シールド
SHOEI:ショウエイ/CX-1V Pinlock シールド X-9

実はさるお方から「よかったらピンロックシールド差し上げますよ?」と
とてもうれしいお言葉をいただいたんです。お名前をあげて御礼をいいたいところですが
昨今のブログ内の記事への誤解や思い込みから来る個人への中傷や苦言を心配してくれて
「名前は挙げないほうが良いです」とおっしゃってくれたからです(^^)感謝っ

正直、いただくのは複雑な心境だったのですがご好意に甘えました。
「本当にありがとうございます!!」m(__)m

早速、加工しますよっ
DSC00005.jpg
手前がフォグシートでシリコンが淵に固定してあって、糊付けとかしなくていいんです。

シールドを「われるんじゃないか?shoeiさまよぉ~~(T_T)」
「ここで割ったら、寄贈してくれた方に申し訳ない」とどきどきしながらシールドを
平たくまげて、ほぼ無理やりシールドにあるポッチにひっかけます。

完成!!
DSC00006.jpg
上がスモークで下がクリアなシールドにフォグシートがぴったりひっついてます。

これは後ですぐはがせますし、中性洗剤で洗ったりも出来るそうです。
「外して走りたければ、はずせばいいぜ?」というshoeiさんのサプライズでしょうか?

部屋で息をおもいっきりはいても全く曇りません。これはナイスですよ!!
「外を走らなきゃいみないんじゃない?」とおもいつき、早速・・・・そして、クイックに準備して、
小雨ふるなか、テストに出発です。

・・・・・しばらくは大丈夫でした。

ところが、、、奥様は魔女だったのです・・・・ちがっう

ところが、、、ライダーは眼鏡っ子だったのです。

そう!!シールドが曇らなくても眼鏡が曇り始めたんです(爆死・▽・)~~~~あはは~~

でも、それは、眼鏡に曇り止め塗るなり、すれば済むしね。以前ほどひどくないし。
・・・・というかですね!!!!
顎側の吸気口をあければ、曇りは簡単にとれちゃいました(^0^)v
「眼鏡のはじっこがくもってる??」なんておもって(許せる範囲)上の通気口をあけると
全く曇りません♪♪♪この寒くて湿度のある雨の日にこれなら全く問題ないですね。

あと、レビューでかいてあった、淵のシリコンの線が気になるってやつも
そこは眼鏡っこ!!全くといっていいほど、気になりません(--;;
眼鏡の淵、見えるもん・・・いつも・・・目の端に・・・これくらい全く平気やねんっ★
たまには役立つ眼鏡っこぱわ~~~♪

んで、記念に♪
DSC00007.jpg
ピースサインです。上がスモークなので、フェイスがみえませんね(^^)v

最後にもう一度「ありがとう」をいいたいです。

ありがと~~★★★

ライダー仲間ってやっぱ素敵だなぁっておもいました。

もうひとつのサプライズ
タイチからの帰り、X-11 Lawsonモデルのヘルメットを被っているHondaのRVF?とかいう
フルカウルのライダーと遭遇。R170をしばらく一緒に走りました。
めったにないヘルメットなだけに、うれしったです。
そのライダーもマナーの良い運転で、より高感度UPでした。

ウフフ~~<(^0^)>うれしかった~~~★
(もちろん、人見知ら~~なので、話しかけることなど出来ませんでしたが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0