ルネッサ エマージェンシーコール! from 相方 [バイク]

今日は昨今の色んな出来事や、えこさんの旦那様む~~んさんからのメール。
それに同じ初心者ライダーのえこさんが自走で福井へいくというので
相方もそれに向けて特訓を開始しました。

その内容は・・・・・・・・

会社へ、ルネッサで出勤することです。

そして、今日がバイク通勤初日でした。

19:30 帰宅して携帯を見ると相方から留守電・着歴・メールのトリプル発信がきてた。

エマージェンシーコール!!!

「あこです。ルネッサがエンジンかからへんね~~ん(;_;)ピー」

あら、えらいこっちゃと、状況把握のため、電話するも、転送されます・・(--;
着拒ですか?(@@;)なわけないので、再度、TEL///また転送、留守電を残す。
メールではどうや?と試すも返信なし・・・こ、、これは・・・駐車場は暗いし危ないし・・

20時まで待って連絡が来なかったら、ベルナで様子を見に行ってみよう。

19:58 「ただいま~~」と顔をしわしわにして、相方無事帰宅。

エンジンがかからなかった原因は[ギアが入っていたから・・・・・]でした。
ん~~、初心者らし~~いトラブルですね。
しかも携帯の電源がきれていたらしい・・・相変わらずちょっと天然だ(笑

相方「ルネッサ置いて帰るのもかわいそうやしおもてん」
   「エンジンかかれへんから、色々やったら、すごいガソリンくさいねん;;」
   「大丈夫かなぁ・・・」「砂利の駐車場に前から停めたら、動けへんねん・・」

と、一日でいろんなことを経験したようです。実際、今日のようなことを想定して
今まで教えてきたつもりでしたが、やっぱりどこかボクが一緒だと安心してて、
わかったつもりになってただけでした。

やっぱり、一人でいろんな経験をして、自分で苦労して解決したほうが
なんでも実になるもんです。

「今日のことは後できっといい想い出になるよ(^-^」とボクがいうと、
めずらしく、素直に同意しておりました(笑)明日もがんばるそうです
「一日でだいぶいい経験したやん、上達したんちゃう?」というと
「今度は同じ失敗はせえへんもんっ」といっておりました(^^;

ルネッサがガソリン臭いので見て欲しいというので、たぶんかぶり気味なんだろうと
ボクは近所を少し流して、ガス抜きして今日は完了。

相方からえこさんへ伝言があるそうです・・・・。
「えこさんも独りでいってみたら?」っていったろかいうてました・・・調子のリすぎです。
・・・・走行距離や手腕で負けているので負けず嫌いな相方でした・・;。
(注:相方はそしたら上手くなるのが早いよといいたいそうですよ(^-^)」

DSC04653のコピー.jpg
2008/1/19 伊丹空港にて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0