お庭で桜と朝食&ガレリア亀岡プチソロツー [バイク]

今朝は良いお天気でカーテンを開けると桜が眩しく目に映りました。
DSC00035.jpg
我が家の庭からの景色です。お気に入りです。

この季節、天気の良いお休みは庭で朝食を食べる我が家ですが
DSC00034.jpg
今朝はこんな感じです。お初のパンやさんを探し歩いて買ってきました。

ペアのカップは、決してボクが買ったわけではなく(--;)、友人がお土産の御礼にと
プレゼントしてくれたもので、気に入って、ずっと使ってるものです(ありがとハムキチ♪

どうんなふうに食べてるかというと・・・・
DSC00036.jpg
庭先には幅80cmくらいで高さ40cmくらいのこんくりーとの軒先があって
そこにおいて桜と菜の花、庭のハーブを見ながら食べてます。

ひといきついてというか、、起きたのが遅かったので14時ごろ
相方は彩都まで、ボクは亀山まで2台で行きました。
彩都で相方が一人で行って来ていいよというので、今日はスランプな相方だったので
ボクにしては近い亀岡でも相方にしたら、遠いだろうと一人で行きました。

1時間ほどで到着します。
DSC00037.jpg
久しぶりのガレリア。休憩室でココアでまったりしました。

今日は少し肌寒かったですね。X-11ですがかみさまさんのアドバイスどおり
曇り止めを塗ってチンガードを外して走りましたら、全く曇りませんでしたが
(昼間で暖かいし、気温もあるのかな?)
寒かったのと、静粛性がかなりそこなわれるので、やっぱりチンガードはつけたいと
おもいました、、ゴメンなさい、かみさまさん。

帰りは峠の茶屋へ行きたかったのでそっちのコースへ(^^
DSC00038.jpg
オフ車が停まってたのでだい吉さんかな?!って期待しましたが外れました(TT

来月こそはみんなでここ集合したいですねっ★

帰り、すり抜け中、狭かったので歩道に前輪が少しかかって車体が斜めになり、
危うく高級車へ倒れこむところでした((--;油断大敵と火事場の馬鹿力です
本当、倒れなくて良かった~~っと、いつも道すがら見かけては安全祈願と感謝している
道祖神様に心から「ありがとう」と感謝しました。

今日は車とライダーのマナーについて色々かんがえさせられることもあって、
また機会があれば、記事にしますね。(攻める人、、それは危ないぞ!な話っす)

~おまけ~
スタンドで給油のとき、わざわざロックするので、ボクが不思議な顔をすると
相方、今日まで、バイクのキーはハンドルロックしないと抜けないと思ってたらしく・・・
一生懸命ロックしてるのをみて、微笑ましかったです(^▽^)>
家に帰ってそのことを言うと、「初心者ライダーはみんなそうおもってるとおもうわっ」と
大発見気分な相方に再度ほっこりした夕暮れ時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0