071110上賀茂神社タンデムツー [ツーリング]

今朝は高槻の小学校で「動物愛護フェスタ」が開催されるので
それにいってからツーリングに行こうということになった。

家から程近いので、いってみました。ワンコに触りたかったし♪


うはぁ~~、かわぃぃ~。

ワンコ好きな人は美人さんが多いので、そちらの面も癒される~(マテーー;


場所は小学校なので、廊下の雑巾ほしや、長い廊下などを懐かしくおもい

この日は給食が無料でサービスされました。

ビビンバをご飯に混ぜて食べるんですが、これがうま~~。
ここまでの食事に給食費を払わない親がいるなんて、理解できません(--*


お昼過ぎまで、フェスタを堪能して、そこから、京都、上賀茂神社へ向かいます。
なぜかというと、相方がお正月にいったこの神社をすごくきにいってるらしく・・。

R171から行くのも味がないので、R46を北上して向かったのですが、、
道が白いんです・・・。さすが通称ダンプ街道・・・。
道路には道を白くしてしまうほど砂や砂利がこぼれまくっていました。
なので、コーナーを楽しむどころか、相方も乗せているのでスローダウン・・。
ちょっと遠回りして、R43~R407でいけばよかったなぁ・・。


R46からR6(後半は楽しい♪)へ向けて、亀岡へ入り、R9を東
渋滞にはまり、、、タンデムの重さを痛感する、だから・・・都会にはいきたくないっす・・・
それも数キロで後は、市内の渋滞も今日とは何かと他の町に比べ、二厘が優遇
されているのか、信号の停止線も二輪専用があったり、道路の左に
二輪用の道(車の路駐であまりつかえませんが)があったりします。




近所の駐輪場みたいですが上賀茂神社のはずなんですが・・・なぜか、
速攻でお漬物やさんへ連れて行かれました(--;
目当てはこれだったんですか?(^^;)まぁ、ここはおいしいのでうれしいですが。


そして、

きょうはお祭りをしていました!!ラッキーです。


おまけに!!あの「なんでだろ~♪なんでだろ~♪」の
タカ&トシ てつともが!!

がんばってましたよっ!!すごく得した気分。


イベントの内容もこれまた!!特産品市が開催されてました。

たくさんの人にたくさんのうまいものっ!!

ねぎやき200円におしるこ200円。グリーティは50円とどれもリーズナブル!


野菜も100円で、、買いたかったけど、バイクだし、、最後には50円になってたり。

結婚式も行われていて、幸せになってくださいね。



清水です。手を清めました。


紅葉に鳥居

日本のよき景色ですね。



なぜか、景色に相方が・・ボクは水と紅葉と神社が撮りた・・・ぃ(バキッ



イタタ・・・・気を取り直して、、、美しいです・・・



やはり落ち着きますね、神社は。


そして良いものを発見し、早速購入。


京都五社巡りです。京都の司法を守護する四神をめぐります。
各所でを押してもらうんです。これからの今日と巡りが楽しみになりました★


本日のおみやげ

マグネットとピンバッチ。

ステッカー\\\(^0^)こんな風にみえませんか?(^^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0