京都:質志鍾乳洞~舞鶴とれとれ市場ドライブ [ドライブ]

あまりの暑さにタンデムは危険だろうと、本日は車でドライブとなりました。
目的地は京都の質志鍾乳洞


9時に家を出て、洞窟は涼しいのでそこで「涼」をとろうという計画。


まずは道の郷 見山においしいトマトを買いに行きます。
はやくいかないといつも売り切れているので。

すっごい晴天で、気持ちいいです。


これがうわさのトマトっす。

130円であまーいっす。2パック購入♪


メロンジェラートを朝から食べて、次のポイントは
道の駅 ガレリア亀岡

ボクのおススメルートを通ったので、すぐについちゃいました。
次は「道の駅 京都新光村

道の駅 丹波マークスでもスタンプを押し、いざ鍾乳洞へ!!


国道を走るのは嫌なので、ちょいと外れた道を走ると気持ちよかったです。


京都:質志鍾乳洞は駐車場も無料だし、鍾乳洞へはいるのには500円です。

素晴らしいキャンプサイトが続きます。
山を150mほど登ります。


ジャジャーン

京都府指定 天然記念物らしいです。京都府指定って・・・・(--;


探検です。

はいったとたん涼しいです。


温度計は14度くらいです。

おっきいお尻が迫ってきます。急な階段なのでお気をつけて。




ショッカーの秘密基地のようです(^0^



最深部到達です。クリアー



小さな滝なんかもありんす。



良いところですよー。



岩清水が沸いています。冷たくて気持ちよいです。飲めます。


水遊びをして「涼」とります。

やっぱ、夏は水っすね!!


この後、相方の「とれとれ市場でお昼をたべたい」の一言でなぜか
舞鶴までいくことになりました(^^;


道は空いていて、快適でした。

たべまくるぞー!!この岩牡蠣、めっちゃおいしかったっす!!


調子に乗って、たべまくります。

後はまぁまぁなお味。最初のがおいしすぎました。トマトは甘くておいしかったっす。


少し海をみに足を延ばすと・・そこには・・・


海猿が!!!

舞鶴富士をバックにかっこいかったす!!


けいれーい!

めっちゃ得した気分でした♪


道の駅 さらびきの郷で最後の休憩をとり、おススメルートで
渋滞に巻き込まれることも無く、18時きたくでした(^^


久しぶりの日本海、たのしかったす。


道の駅 スタンプ
ガレリア亀岡
京都新光村
丹波マークス
舞鶴とれとれ市場
瑞穂 さらびきの郷

本日、5こげっちゅです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0