猫三昧な日々時々ワンコ [dog ボランティア]

日曜日、ハヤテに会いに行きにArkへ行ったんだけど
いつもの角の小屋にハヤテはいなくなっていました(;;

ロンも探したんだけど、やっぱり見当たらず、
どうやら大規模なわんこ部屋移動があったみたいです、


第2ARKの小屋のほうも探したんだけど、どこにも
ハヤテもロンも見当たりませんでした。


そして、施設内のルールはより厳しくなり、
もう、許可なしにはワンコ小屋に入ることもできなくなくなってしまったので
寄付のための毛布とタオルを渡して、ARKを後にしました、
もちろん、スタッフの方に「ハヤテはどこ?」とききましたが
「わからない」との回答にがっくりと肩をおとし、もうARKへは
行くことがないなとおもいました。


ARKから5分の距離のHAPPY HOUSEへ行きました。
ここはARKと違って、人が足りなくて困っている施設です。


やっぱり規約が少しここも厳しくなり、ボランティア登録や
万が一のための障害保険に入らないといけなくなっていました。
仕方ないことなのかなと、了承。保険代もハウス側がだしてくれるとのことでした。
今までは、ハウスのほうで全て負担していたそうで、大変だっただろうと
おもいます。ボランティアの中には無茶する人もいますから(^^;


ここでは犬たちとともにのんびりとした時間が過ごせました。
手続きのためのまち時間、冷房の効いた広くて綺麗な建物でくつろげます。

まるでDogCafeのようでお気に入りです。


このこ犬にみえますか?スタッフの方の預かり犬らしいです。

寝ちゃいました。この椅子がお気に入りのようで、帰る時もここにいました。


ここでもおしりみせつつ、お眠り。

このこは寝返りをうつんです。かわぃぃ


外にも大きなワンコたちが。

セントバーナード。おとなしくていいこです。



グレートピレネー。サマーカットです。少し皮膚病がありますけど、
おとなしくて、写真をみて伝わるかと思いますが、優しい子ですよ。


今日の僕たちの仕事は猫ハウスで猫のトイレを作ることです。

新聞紙を細く手でたちきって、作ります。



100匹にゃんこ~~~。すごいっす。なのに清潔なんですよ、建物。
クーラーもありんす(^-^



猫はねるとき無防備でかわいいです。



皇帝と名づけたミケちゃん。


このこは白。

上で新聞を切ってるんですが、ず~~~とひざの上で
おとなしく、寝ていました。途中、マイケル、クロがひざに
いれかわり座るんですけど、やぱり白が最後まで乗ってました。
すごくかわいくて、つれて帰りたくなりました。


クロ2の寝顔

んー、たまらないっすー。


この部屋は猫好きの人には天国のようなところだとおもいます。
ぜひ、ぜひ、HAPPY HOUSEへ遊びにいってみてくださいな。


また、いってみたいです。
あ、夏は熱中症の危険があるので、ワンコの散歩はスタッフの方のみだ
そうなので、お気をつけてくださいね~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0