久しぶりの友人来訪、、バンパーをこするの巻 [ドライブ]

半年振りくらいかな、、友人が奥さんと娘さん二人とやってきた。
車は新車に替わっていた。


マ○ダのプレ○シーとかいうやつらしい。3列シートにナビまでついている。
以前まで乗っていた○菱のディア○ンテはなんだかハンドルが左右どちらかに
とられて、まっすぐ走らなくなり、5万支払って○菱に修理してもらったら
全然治ってなくて、それで、マ○ダになったらしい。


やっぱり、体質は変わってないのか、整備士の腕なのかは不明。


ボクの引越し先がみたいというので、案内しようとしたら、「ナビに登録してくれ」と
いうことになった。


はっきりいって、僕はカーナビは北海道以来あんまり信用してません・・・。


「大丈夫なんか?道狭いで?これでついたら、カーナビ見直すは~」なんていってると
案の定、おかしな道を走り出した・・・「渋滞回避してるんや」と友人。
(・・・全然混んでないがな・・・とココロで突っ込み)


そして、やっぱり遠回りをしつつ、新居に近づいてきたけど、
最近のカーナビは車サイズをいれると車が通れる道しか案内しないらしい・・
優れものだ!!と思ったのも束の間だった・・。


見覚えの無いおかしな道を通りつつ、なんとなく新居にはちかづいていた。


だけど、、曲がれない・・・確かに車は通れるだろうけど、、
それは障害物が無ければの話だ。


T字路の左折の道際の下っかわに石がうめこんであった。


それを避けようと何度も切り返す友人。
後ろからは自転車が・・横からは軽自動車が友人の左折を待っている。


プレッシャー・・・・。


ガツン!!


左の石ばかり気にして、前の電柱の距離を見失い、綺麗な車のバンパーが
ゆがみました(笑


新居についてみてみると、黒い横傷と少しゆがんだバンパー。
当てたのは今日だけで2度目らしい、、、反対側にも傷がついていた。


カーナビも運転者の腕まではみてくれないよねー。車幅がわかってないかんじだったし。


結局、1方通行の果て、袋小路に行き詰まり、新居まで20mでたどり着けず、
カーナビの案内は終了。


最後はボクがナビして、安全で早い道を行きましたとさ。


家の裏の大きな公園で娘さんはかなり楽しんでくれて、やっぱりいい場所だと
再認識した今日この頃。


・・・・やっぱしバイクだな・・・・子供が出来れば別だけど、小回り利くしさ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0