ボクの大好きなハヤテに事件が!!Ark&Happy house [dog ボランティア]

春ですね~♪ 今日はArkへボランティアに行こうと
この前開発した道。万博外周から阪大前を曲がって、彩都へ向かい、
R110から始まる快適なワィンディングを走ります。


いつもの道の駅 見山の郷で少し早い昼食をとります。
ここのランチは人気があるので遅いとうりきれちゃうんです。

店内のお花。きれいだったので、一枚。春を感じますね。
そして、ランチ

山菜がふんだんに使われているのがボクのお気に入りの理由です。
現地のおばさんたちが切り盛りしているので、出来上がるのに時間がかかります。
時間が気になる方は早めにいくと混んでないので、待たなくても食べれますよ。

何度走ってもR110~109は楽しい~~っす。
ネイキッドややSSだとより楽しめますよー。


そしてArk
ここのところのメディアへの露出でお客様が多いのでスタッフさんが
見当たりません、、勝手に散歩にいくと怒られるのでわんこと遊びます。

はじめて遊ぶ2頭、ロンちゃんとりゅうくん

りゅうくんはすごく甘えん坊で、嫉妬深いです(^^;ロンをかまうと「あっちいけ」と
ロンに体当たり(^^;
ロンはゲージ越しだと尻尾をふって、指をなめにきてくれるんだけど
ゲージに入ると、怖がります・・いじめられてたのかな、、ここに来る前。
ゆっくりとリハビリが必要ですね、、。だから音にもすごく敏感でビクッとします。



さて、前回予告した、ショックな事件ですが・・・

悲しそうなハヤテの目が忘れられません、、触ってあげれないし
散歩もいってあげれません・・他の犬や人に感染するといけないから。
「ハヤテにとってはなんのことかわからないね」と相方はいってました。
そうですよね、ハヤテは急にみんなが遠ざかって悲しいだろうなぁ・・。


今日、最初のお散歩はこのこたち

Arkではゲージにそのこたちの名前とカテゴリが掲示されてます。


お散歩コースは緑がすごく綺麗。ハイカーの方も通られるのがよくわかります。

こんなところを大好きなわんことあるけるんですよ♪


ゾラとカンク

このこたちはリードをひっぱらないし、何気に甘えん坊です(@^-^@)/
そして、チョコレート・・・・じゃなかった、メイちゃん。

すごくおいしそうな毛並みと色です。座ってるだけで様になりますね。
このこもひとなつっこくて、かわいいですよ。きっとすぐにリホームするとおもいます。
そして、、、問題の、、、ゴエモン

草を食べてます。(虫下し)      ↑「アホいうなっ、ボケ」って感じですね(笑
本当、アホです・・・リードをすごく引っ張るし、急にダッシュしたり
引っ張り癖を直すために座ったら、力いっぱいリードを引っ張りながら
僕の周りをぐるぐる廻りだしたり・・・・「き、、貴様ーー*)」な状態でしたw
ハーネスを結ぶときも散歩に行きたいくせに、逃げます・・・そして、自分で小屋に
逃げ込み、自ら退路をたち、御用です。アホです・・、ほんと。(でもかわいいけど、そんなとこが)

日向ぼっこがっちゃんは自由犬

ボクのことを覚えてくれてて、いつも挨拶にきてくれます。


サンダーは甘えん坊

「ええで、そこや、そこをなでるんや」  「ほら、やすまんと、なでんかいなぁ」


サンダーは本当、大きな体で甘えん坊です、どこかの誰かさんと似てますね(--;
長い間、なでていたら、遊んでおくれと、手をかじるので、ボクシングをしてあげようと
遊んでいたら「サンダー興奮させると危ないので、やめてください」と
またまた怒られました(^^;)確かに本気で咬まれると骨が砕けますね・・。ごめんです。


お客様が多いのでボク(これ以上のボランティア)は必要ないかな?と前々から
おもっていたのもあり、近くのハッピーハウスという、犬保護施設に行きました。

ここは、ボランティアが少なくて、全頭散歩できていないそうです。
Arkと目と鼻の先ですが、えらい違いです。

ここは、人が足りないせいか、犬のしつけまで手が及んでいないみたいです。
今度からこっちへこようかなぁとおもいました。


ただリードがシルバーチェーンという、引っ張ると首が絞まる仕組みのチェーンを
使っているので(Arkはボディにハーネスをつけます)少しかわいそうです(T。T


そんなことを相方に話したら、
「オリバーさんが今まで頑張ってきた成果が認められた結果だね」と
頑張って成果をだしている相方らしい言葉。(オリバーさんは日本Arkの創立者です)


でも、その通りだとおもいます。頑張った分、報われるんだねー。
神様からのご褒美ですね~☆


ああ、


ハヤテ・・・・・かまってあげれなくて、ごめんよ~~。
早く完治するといいね・・・。ハヤテは15歳、、免疫力が低下してるんだよね
がんばれ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0