070414芦ノ湖スカイライン再び、、そして・・ [ツーリング]

相方が15時から、大事なプレゼンがあるというので、今日は
部屋で過ごし、相方の車で沼津まで送って帰ってきたのが16時。


空は昨日とはうってかわって、快晴。
「まだ時間があるなぁ・・・」部屋から芦ノ湖スカまでは30分あればいける。


ルネ吉はっしーん!!
昨日の霧がウソのように、まさに青空

「う~ん♪きもちぃ~い」

富士山までもお帰りをいってくれているようです。

「ただいまっ!富士山さん」

箱根方面へ走り、前回食べれなかった特濃ソフトを食べました。

素朴な味でおいしかったです。すきっぱらにしみわたりました(><;


夕焼けの富士を見ていこうと三国峠でボーっとすること30分

結構、お気に入りの一枚です(^-^)v

不吉な予感がしたので、エンジンをかけてみた・・
かからない・・・セルはまわるけど、かからない、、そして、だんだんとセルも回らなくなった。

夕焼けまであとすこし

ほのかにオレンジに色づいてきた富士。

待とうかとおもったけど、不安が鎌首をもたげはじめて、夕焼けを待たずに帰ることに。

・・・おしがけしてもかからない・・・坂でギアいれてもアクセルをあけるとエンジンが止まる
「ガス欠の可能性もあるけど、あと50は走るんだけどな、、いつも、、だけど峠ばっかだったし最近」
とか考えながら・・

坂道だったのを幸いに、Nで下る。
途中何度かギアをいれるも、アクセルをあけるとやはりエンジン停止。

かぶってますな・・・」セルも回らないので、ガスも飛ばせないし、、
途中で、プラグを抜いて確認。芯は小麦色、綺麗ですけど、、周りは黒いね、、、しばらく放置。

結局、芦ノ湖スカから裾野市まで、Nだけで降りてきました。
そして、市内をかなり押したんですが、、日も暮れて、、ハザードはかろーじてついたので
坂だけ乗り込む。

もう真っ暗

ここで、精魂尽き果て、保険屋のレッカーサービスに電話。

1時間後、レッカー到着。お兄さんに見てもらう。とりあえず、ガソリンをいれてもらう。
やっぱりだめ・・・かぶってそうなので、バッテリーのリチャージサービスをしてもらう。
セルをまわしまくって、エンジン始動!!しばらくふかして、復活!!(T・T)>

お兄さんは若いけど、すごくいい人だった。保険で無料サービスだけど、ガソリンは
お兄さんが買ってきてくれたので、その代金を払い、1000円だけど・・。

お兄さんは「心配なので、走り出すまでしばらくみてますよ」といってくれた。
エンジンをかけ、順調に走り出し。安心するも束の間、信号待ちでエンジン停止・・。

押しがけでなんとかかかったので、無事?家路につけた。

大変だったけど、お兄さんのこんな言葉で少し幸せになれた。
「ボクもバイク好きなんです。」
「どんなバイクが故障かとおもったら、かっこいいバイクですね」
「なんていうバイクですか?」、、ルネッサですとボクが告げると、、「いいっすねぇ」
動いてよかったです、すっごくたすかりました☆明日どうしようかとおもいましたと
ボクがはしゃぐと、お兄さんは「良かったですね~」と微笑んでたっけ。

自分のバイクが褒められるとすごくうれしいやっ♪

お兄さんは若いのでまだきっとルネッサが売っている時期は学生さんだろうし、
ルネッサといっても、知らないだろうなぁとか、おもったけれど、
でも、純粋に「かっこいい良いバイク」っていわれて、こんなトラブルで寒いし、すごく辛かったけど
過ぎてしまえば、それも良い想い出かなっておもった一日でした。

ルネ吉・・まだまだ試練は続きますねー。

今日の教訓:エンジン始動時はアクセルを開けずにセルだけをまわすこと!
       (ガスが濃くなったり、エンジンオイルに量が混じりかぶることがあります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0