070415箱根スカイライン-富士吉田うどんツーリング [ツーリング]

前日まで、伊豆へいくか富士吉田へ行くか、相方と討議の末
グルメな相方の嗅覚をそそり、「吉田うどんはおいしいらしいよ!」と
最後のアッパーを決めて、日曜日は吉田うどんタンデムツーとあいなりました。

かみさまさんたちも行くらしいので、合流しよう」というと、「それは恥ずかしいから却下」と
いわれ、なくなく出発。

まずは家から30分箱根スカイラインの入り口です。

今日も富士は綺麗です。

富士吉田うどんまでのコースは、相方にできるだけ良い景色を見せれるようにと・・
箱根スカイラインーR401-R138-裾野バイパスをR246ー城山トンネルの辺りから
R147-明神峠ー三国峠と抜けR730-R729で山中湖沿岸ーR138で富士吉田です


最初の休憩は道の駅 ふじおやま ここはレーシングパレスがあります。

おもわず記念写真♪

そして、R147への合流地点を探すのですが、行き過ぎてしまい、山北のほうまで
いってしまいました。温泉によろうか迷ったのですが、先を急ぎ、Uターン
山北から最初のトンネルをぬけ、最初の信号を左へ入るといけそうなので、
いってみます。「バイクはすぐもどれるからいいねぇ」と相方。
(よしよし(--;)もっとバイクをすきになるんだ~っと心の叫び)

R730にあるパノラマ台からの景色はとても綺麗でした。絵になりそう。

青空ならもっと綺麗だったのになぁ、、山中湖、富士、そして遠くにアルプスが。

昨日はじめて買ったヘルメットが相方痛いらしく、ちょっと凹むも痛くなったら
背中を叩くということで、再出発。が、、がんばれ・・・。

道の駅 富士吉田でかみさまさんたちがいないか、バイクを探したけど、残念

ここでかみさまさんがいくらしい「きよちゃんうどん」をおすすめ地図で探します。

相方を「かみさまさんがいくんだから、きっとおいしいはず!偶然会ったらあきらめな」と
半ば強行採決し、おいしいの魅力にも助けられ、きよちゃんうどんを目指す。

バイパスを通って、どこかで右へ曲がるはずなんですが、わからなくて、
R139のセブンイレブンまで行ってしまう・・また迷った。
そこでサプライズ!コンビにの横に無人駅があるなんて~♪しかもその名前が・・・・

寿駅」なんだか幸せになれそうです~☆

道を聞きながら、なんとか到着も、バイクは1台もいませんでした・・・12時半だしね・・・
遅かったか・・・(><)○

5分ほど並ぶともう入れました♪

メニューはシンプル。かけか、つけか、、

このメモに記入して、厨房へ渡します。

ボクはつけ大

相方はかけ大


400円でこのボリューム!!しかも、すっごくおいしい。
キャベツも甘くて、うどんはしこしこ、てんかすまでうま~。お肉入りですよ?しかも。
さすが、かみさまさん、、偽りなしだねーって、満足満足。

きよちゃんうどん



それから、温泉に行きたいとおもってたのだけど、マイナー好きなボクは
きよちゃんうどんから程近い「不動湯」なるものに、眼を惹かれる。
ツーリングマップるのP54 I7です。
これは楽しみです。

細い山道を登ると古びたお宿があります。近くには釣堀なんかもあってのんびりした雰囲気。

駐車場は坂道にあるので、お気をつけて。

温泉はおじいちゃんおばあちゃんがたくさんでした。
小さなお風呂に湯治場という感じです。
代金は800円なんですが、おじいちゃん、おばあちゃんで経営してて
「800円もするんだ、ごめんねー」って、申し訳なさそうにいってくれます(^^;

十分ぬくもって、おきまりのコーヒー牛乳発見!

懐かしい味~~、風呂上りには、とってもおいしい♪

ここは水がとてもおいしいらしく、水汲みの方がたくさんきていました。
不動の水」が旅館の裏手に湧き出しています。
お水を飲ませてもらいましたが、冷たくてさっぱりしていました。満足♪


のどかな景色

○子山への登山道もあり、トレッキングも出来ます。

カエルがすごくかわいいベンチ。

帰り道は普通にR138 -
R469-R246と帰りました。
1時間ちょいで帰れて、近いんだなぁっと、
今度は違ううどんやさんでまた違う味を楽しみに行こう」と相方も大満足でした。


結局、道行くライダーを捜し求めましたが、かみさまさんたちとは会えませんでした。
それだけが残念っした(><)○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0