IBARAKI JAZZ&CLASSIC FESTIVAL2023  [日常]


が開催されましたので嫁様と行ってきました。

駅近の6か所のエリアで行われるフェスです。


最初、JAZZを聞きたくて、午後から時間待ちしていた場所では雨が降ってきてしまい、

野外のため、中断。


止む無く、屋根のあるCAFEでjazzを開催している場所へ行きました。

立ち見しかありませんでしたが生歌は良かったです。

席があきそうもないので、座れる屋根つきの寺院フェスへ移動。


そこはクラシックの演奏でした。席にはすぐに座れました。

バイオリンとピアノ、ピアノとクラリネットの演奏をききました。

PXL_20231021_055328423.jpg

1グループめは真ん中付近へ座ったのでよく聞けたのですが2グループ目に席を移動。

スピーカーの真ん前に座ってしまいました。これが失敗。スピーカーからしか音が聞こえなく

スピーカーを通す音源は「うーん」という感じ。そもそもが生を聞けると思っていたので、

嫁様は隣でしたがそうでもなく、良かったそうで席が1つちがうだけでも全くかわるんだなーと

ちょっと失敗です。


でも、お寺の中でこんなイベントをしてくれるなんて、住職さんは理解あるんだと感心しましたし

そこへ行けたことにも感謝することが出来ました。いいもの見た感じです。


帰りに最初に中断になったステージが再開されていたので、JAZZが聞けました。

PXL_20231021_071207260.jpg

明るくて自分はJAZZの方が好きです。嫁様はクラシックの方が好きだそうで性格の不一致ですね(笑


コタローの散歩に少し遅れてしまい、ごめんねといいつつ、お散歩へ行きましたとさ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0