[弾丸] 北海道慰安旅行 [日常]

北海道へ1泊2日の弾丸旅行へ行ってまいりました。

伊丹空港から千歳までひとっとび。

PXL_20230922_231416292.jpg

何か、ボロボロなんですが・・翼。ANA様


地元消防団の旅行ですので、プランはお任せでした。

行き先は登別温泉で1泊。


1泊2日で北海道はもったいなくて、自分では考えられませんが

今年で引退される方の希望という事もあり決定。


自分の楽しみは温泉もまあ、「あり」ですが

乗馬でした。


とりあえず、12時前に千歳へ到着したので、さっそくお昼。

KIRINが経営しているジンギスカンのお店へ。

PXL_20230923_021547503.jpg

個人的にはジンギスカンはあまり食べたくなかったのですがやむなし。

諦めていたのですが店外のメニューをみるとそれ以外もいけるらしくLUCKY!

PXL_20230923_024157267.jpg

自分は牛肉の黒ビール煮込みのビーフシチューを頼みました。

他のメンバーは特選ジンギスカンセット+α。


ビーフシチューは美味しかったですがその後のデザート

プリンアラモードが美味しくなくて、後味悪かったです。お勧めしません。

ゲリラ豪雨がきましたが出るころには小雨になりました。。


そして、お楽しみの乗馬

PXL_20230923_054155295.jpg

千歳から30分程の乗馬クラブLEEFさんへお邪魔。平均年齢54歳くらいのおっさん5人で来場。

空は雨はやんで快晴となっていました。

PXL_20230923_053812388.jpg

愛馬うーぴーちゃん(雌)


[動画]


10分程の動画 雰囲気はつたわるかなと。


九州の阿蘇でも馬に乗りましたがこちらの乗馬が一番良かったです。お勧めします。

森の中、UPDOWNもあるガれた道を馬に乗って40分程散策します。

慣れないので膝が痛くなりましたがそれ以外が最高でした。

道中、野生の牡鹿にも遭遇し、美しかったです。

PXL_20230923_062305052.jpg

阿蘇はカルデラの外苑の平坦な道を30分程あるくだけでしたが、こちらは

最後、早足で走ることも出来て、馬に乗っている感がとてもありました。

愛馬ウーピーちゃんもとても賢くて、優秀で良い子でした。


そこからは登別温泉へ直行!!!途中どこかへ寄る案も出ましたがゲリラ豪雨が

ふったりやんだりしていたので、直行に。

PXL_20230923_071227950.jpg

登別温泉観光はまずは地獄谷へ。硫黄の臭いが凄かったですね。

PXL_20230923_072234730.jpg

いつもながら、おっさんどもは基本観光に興味がないので、自分一人うろちょろしておりました。

「来たからには楽しまないと!」がバイク乗りのモットーっす。

PXL_20230923_074800310.jpg

温泉の駐車場にも巨大な牡鹿が草を食べに来ていました。

PXL_20230923_090139467.jpg

夕飯・・・お勧めはできかねます・・・量だけは食べきれないほど出ます。この量が後2回くらいきます。

ただし、温泉、露天風呂がとても良かったです。3回入りました。

PXL_20230923_221002132.jpg

朝食 やはり食べきれず・・・昨夜食べすぎて、胃が辛くて。味は‥何も言うまい。

このホテル、ホテルの駐車場へ停めようとしたのですが、地獄谷の駐車場へ停めなおせと言われ

運転していた自分はちょっと、むっときました。いう側はなぜか当然だと言わんばかりな態度で。

星をつけるなら、星2個が最大譲歩ですね^-、残念だけど。ホテル名は伏せますが。


2日目はウポポイというアイヌ民族博物館へ。

PXL_20230924_002208548.jpg

風景は良かったですが、なんか違う感が否めませんでした。博物館だしね、、観光地ではない。

PXL_20230924_004219586.jpg

アイヌ道具

PXL_20230924_004459481.jpg

全てが公共施設価格で何も買えませんでした。嫁様に髪を留めるゴムを顔としたら、800円。

石がついてると1200円・・・Tシャツは4500円・・・価格がオカシイわ。

PXL_20230924_044343494.jpg

その後は空港へ直行で14時の便で帰路につきます。まさに弾丸。

1695529554496.jpg

乗馬が楽しかった!!本当、お勧めです。

LEAF'S というクラブで千歳空港からあまり離れていない場所にありますし。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ごろすけ

次回は是非バイクで(^^♪
by ごろすけ (2023-09-27 07:39) 

bis

ごろすけさん
バイク乗りも何台か走っているのをみました。
大きなキャンプバッグを付けてました。
by bis (2023-09-29 11:50)