早朝=[地球沸騰化]ツーリング [ツーリング]

暑い、、暑すぎる。


世界的に[地球温暖化]の時代は終わり、[地球沸騰化]到来ということらしいです。

後、何年、戦争もなく、平和に過ごせるかわからない時代が本当に来ました。


人類は増えすぎると必ず大きな戦争をします。種族保存のなんとかかんとか。

[地球沸騰化]ということは[食糧危機]はすぐそこにあります。


日本の様に異常に[食料自給率]の低い輸入に頼っている国は瞬く間に飢餓状態になるでしょう。

お金出しても、自国民が飢えているのに他国へ輸出するとは到底思えない。

国産農業は国会議員がわかりやすく、儲からないので、道路工事やリニアやら、ダムをつくるのですね。

ゆえに農業予算は少なく、人も増えないということです。


年寄りがクドクドすいません。自分はもう十分生きたので良いのですが

若い世代に明るい未来が全く見えないのが申し訳ない。


*****************************流転
もう1か月以上まともにバイクに乗っていないので、いろんなところが固着したり、錆がまわらないように
早朝にバイクをだしました。前日にタイヤのエアとバッテリーだけ確認。

AM05:00

こっそり出発です。前日は21時に寝ました(笑)年寄りなんでね、、睡眠不足は危険。
琵琶湖方面へいきたかったのですが、8時までに帰れないと判断し、(熱射病になりそうでしょ?)
いつもの周回コースへ!
太陽が昇りきらなければ、涼しいですね。メッシュジャケットで丁度良い、すがすがしさ。
山を二つ越えると道路横の気温計は21度でした。そりゃ、いいわ!
PXL_20230729_204648333.jpg
時々写真を撮影しながら、走っていると、5時すぎだというのに走り屋っぽいのが後ろにくっつくので
ウィンカー出して、抜かせました。と思ったら、その後、連れらしき2台が・・はいはい・・とウインカー。
抜かせた後、後ろを走ったのですが、「ん?」全然、速くない、、それなのに、まったり走ってる私を
なぜ煽ったんだ??
数キロ、お尻についてあげましたが、休憩ポイントが来たので、離脱。意味わからんわ。
PXL_20230729_202643614.jpg
持参したカフェオレを飲んで休憩と思ってると、小川が近いからか蚊がたくさんよってきたので
PXL_20230729_202908488.jpg
速攻で退散(^^;)夏はコレだから、嫌い。
6時前だというのに結構バイクが走っていました。みんな考える事は同じなんだね(^^
デカンショ街道にファミマで休憩。
PXL_20230729_210628547.jpg
朝食にメロンパンを買って、カロリー補給。空腹で走ると危ないからね。
日吉ダム・・・と思ったけれど、帰りが遅くなるので、箕面方面から帰宅することに。
箕面の方は緩やかなカーブが多いので結構速度がでるので、また違った味を楽しめます。
デカンショ街道から行くと下りなので、気をつけなきゃいけないけど。

途中、100kmくらいで追い越していった外車バイクがいたんだけど、(これも左へ寄ってよけた)
結局はその先の信号で追いついてしまったので、そうゆうのって、かっこ悪いよねーとおもう、
自分だったら、気まずいな~と思っちゃう。
道路横の気温計で1番高くても23度。とても気持ち良い温度。
PXL_20230729_215441762.jpg
最後はいつもの野間のケヤキでカフェオレを飲みつくして、帰りました。
PXL_20230729_215605078.jpg
青々と緑が美しかったです。
PXL_20230729_215721481.jpg

AM07:30 帰宅

総走行距離 116㎞

2013年式のNINJA君の調子はとても良いです。
軽い250に乗り換えようか?とか最近悩んでましたが、走り出すとやはり650のほうが
楽でよいです。シフトチェンジもあまりしなくてよいし。重い車体になぜだか安心感があります。
PXL_20230729_215654311.jpg
最後に涼しそうな野間のケヤキ横の水路をどうぞ!
来春、車検。通ればよいなー。頑張って整備しよう!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

j-taro

この季節は大型バイク乗れません(^^;
先日、MTでうろうろしたのですが右足首が灼熱状態で辛かったです。

あおる?奴って、先に行かせると遅いんですよね。
ホントに速い奴はサクッと抜かして消えていきます。
by j-taro (2023-07-30 20:16) 

よっすぃ〜と

僕の今日のネタでも書いてますが、8時までには帰らないと焼け死にますね。
250だと不足を感じることが多いと思います。
僕のは400ですが、+150cc分の余裕がゆとりにつながって、結果250の頃より安全に走れてると思います。
by よっすぃ〜と (2023-07-30 21:29) 

bis

j-taroさん
私の場合、昔から履いているRS-TAICHIのGORE-TEXパンツ
これがバイクの熱を遮断してくれる仕組みらしく、足が熱く
ならないんです。かと言って,蒸れもしないので超おすすめです。
というか朝5時から目を▽にしてよく走れるな・・と呆れました。
よっすぃ~とさん
ですよねー。8時限界。太陽が熱いですもん。7時半でも都会へ戻ると汗が噴き出てきました。石が焼けてるんですかね。

by bis (2023-07-31 01:53)