100km桜見ツーリング [ツーリング]

春と言えばバイクと桜!!


これを撮りに行かねばならない気持ちになってしまいませんか?

というわけで、ぎりぎり葉桜前に行くことが出来ました。


妙見山の桜。

PXL_20230404_030624056.jpg

偶然、女子ライダーさんも撮影中だったので、重なってしまいましたがYAMAHAのMTかな。

すごく太いタイヤでしたが、そのパワー扱えるのか心配になりました。

PXL_20230404_030527456.jpg

なぜって、二輪駐車場へ向かう小さな段差を乗り越えられなくて、Uターンしてきたということで

・・大丈夫だろうか。(余計な心配か)

PXL_20230404_030834216.jpg

ライダーさんが出発したので、いつもの場所で撮影・・・いや、侵入できないポールがいっぱいだ。

仕方ないので、ポール横で。


ここまで来たので、野間のケヤキでお茶休憩しようと、峠を降りました。

PXL_20230404_032317723.jpg

この角度だと、バイクとの対比で大ケヤキの大きさがよくわかるのではないのでしょうか?

PXL_20230404_032507861.jpg

ケヤキの真ん中のくぼみに入りたい欲求にかられます。フクロウが毎年、この木に巣をつくりに

来るんですよ。良い場所です。


そして、毎年恒例の小さな小川沿いの桜スポットへ。

PXL_20230404_034330587.jpg

軽トラの畑作業のお爺さんたちもお花見休憩しておりました。

PXL_20230404_034434230.jpg

ココでは何枚か写真を撮ります。来年の自分用カレンダーにするからね。


ちなみに今年の4月はコレ。塗装改良前のNINJAくん。

カレンダー.jpg

次は瑠璃渓へ向かいました。ヤギ農園の牛乳を買いに。

PXL_20230404_040632655.jpg

お気に入りだった渓谷の傍の駐車場がよくわからなくて、無くなったのかな??降りられず。

PXL_20230404_040928200.jpg

るりけいおんせんは素通りします。入らないし。


そこからの500mくらいでヤギ農園です。

PXL_20230404_043251767.jpg

この日はとても暑くて、ヤギアイスを食べました。濃くて美味しかったが硬かったのが残念。

PXL_20230404_042218137.jpg

ソフトだと思って買ってしまったのだった。

ヤギ牛乳は嫁様のお土産に買いました。アイスの空き箱を捨てさせてもらう際に。


ヤギさんがいるので、会いに行きました。2頭だけでしたがとても人懐っこくて

PXL_20230404_042909065.jpg

鞄の紐を食べたり、服の袖を食べたり・・・食べれないよー!っと引き離したりで

可愛くて仕方ないですねー。1頭は餌を貰えないとわかると、離れて、おしっこして、

そっぽ向いてしまいましたが耳垂れの子はずっとそばにいてくれました。いい子だね~。

PXL_20230404_042914876.jpg

その後はコースを変えて、能勢のR176方面から帰宅。

途中、何度もセンターラインを大きくはみ出しながら、ふらふら走る3人くらい乗った

老人の軽自動車と車間をあけつつ、急に25㎞とかに減速したり、、、まぁ怖かったです。


たまには乗らないと、、調子悪くなるので、良かったよかった。


走行距離110㎞ほど。

エンジンの調子も良好です。2013年型なので10年落ちですが、まだまだ載れそうで嬉しいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0