モンベル バイク用 ウエストバッグ 購入 [購入]

モンベルがバイク用のウエストバッグを販売していたと知っている方は少ないと思います。

自分も知りませんでした。


何気なく眺めていたメル○リで安く出ていたので価格交渉して、購入したり。

1500円なら、失敗しても良いカナ?と。


モンベル mont-bell
1131510 [ドライウエストバッグ(モーターサイクルバッグ)(廃盤品)


PXL_20221215_231524335.jpg

購入の決め手はモンベルなのでつくりが良いはずだというのと

完全防水であるということです。



モンベルのドライコンテナと同じ理屈ですね。

(これもキャンプツーのために買おうかと悩んでいる商品です)

PXL_20221215_231549786.jpg

後ろ側に普段は折り返しているのですが袋形状になります。(これが面白い)折り返しが蓋ということらしい。


ツーリングでたまにある雨による浸水。

財布が濡れてお札がびしょびしょになったり。

ツーリング先の資料を印刷していたのに、インクが滲んで読めないとか。


あるあるじゃないですか?


3リットルの防水パッキンだとおもって、購入しました。

お気に入りのウエストバッグはもう15年ものの

PXL_20221215_231328427.jpg

YAMAHAのタンデム用ウエストバッグがあるので。

これは嫁様とのツーリングの必須アイテムになってます。

PXL_20221215_231508796.jpg

バッグのウエスト部分に後ろの座席の人が握るための丈夫なタンデムグリップ取っ手がついていて、

嫁様はいつもそれを握って安心感を得ています。無いと不安というかどこを持っていいかわからないそう。

(しかも衝撃吸収用の腰パッドまで入っています)


このyamahaのタンデムウエストバッグはタンデムするライダーに超おすすめなんですが、残念ながら廃盤品です。


そんなわけでソロの時に使うかキャンプツーで濡らしたくないものや温泉へ行くとき

貴重品を入れていくのに使うために買いました。


やはり、つくりはきちんとしているのですが、袋の出口

PXL_20221215_231613476.jpg

ファスナーやマジックテープの蓋が無い

不安になる仕様でした。今度加工して金属のぼたんでも付けようか?と思ってます。


**************************

PXL_20221214_021553386.jpg

寝る時間が長くなり、人の気配があっても起きない事が多くなってきた初老のコタローくん。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 16:51) 

bis

tomi_tomiさん
ご無沙汰しております。今年もよろしくです。
お近くのようですので、1度は一緒に走りたいですね
by bis (2023-01-08 21:10)