バイクタイヤ) ミシュラン pilot road 6 購入 [購入]

届きました。

PXL_20221202_025243606.jpg

手組みで取り付け予定なので通販で購入しました。


で、不思議な現象が起きましたので記事に。


ミシュランのパイロットロード6は

2022年2月に発表されました。


本日届いたタイヤの製造週は

2021年38週(9月位)

PXL_20221202_025401785.jpg

ん?発売の5か月も前。

通販マジック?

製造国はスペイン。


1年3か月前のタイヤを買ってしまったわけです。もちノークレームノーリターンです。

製造年に関する質問は受け付けませんということだったので。


まぁ、発売前に作るよね。うん。

流通しなきゃいけないし。初期ロットってことかなーと諦め。


ミシュランに聞いてみました。

即日、返信がありました。ユーザーサポートさんの対応が素晴らしい!

*************************************☆彡


ミシュランタイヤをご購入いただき、誠にありがとうございます。 

この度はご心配をおかけし申し訳ございません。 

 

さて、お問い合わせの件でございますが、タイヤは発売開始時に安定した在庫を確保するなどの目的から、

新製品発売の以前に生産を開始させていただいております。 

それゆえ、【ROAD 6】は20222月より国内での発売を開始しておりますが、

2021年に製造されていることはございますのでどうぞご安心ください。 

 

以上ご案内いたします。 

どうぞよろしくお願いいたします。 

 


*****************************************

ありがとうございました。


交換しようとビードヘルパーも注文したのですが1週間以上経っても到着しません。

タイヤは2日で来たのですが。


ビードヘルパーって何か?というと、タイヤのリムを落とした後、戻らない様に

押さえる樹脂の道具です。前輪の時に苦労したあげく、ホイールリムを傷だらけにしたので

「にの轍は踏まない」ということで、同じ失敗をしないために買いましたが来ない(汗


今日交換して週末にテスト走行と考えていたのですが出来ない状況。

その店をキャンセルして、翌日発送の店で買おうとしているのですが

キャンセルさせてくれない・・・「週明けまで待て」みたいな回答。


店選び色々失敗。


**********************☆彡

後輪なのに、なんだか細いんですよね、タイヤ。160か?コレ?みたいな。

ずっと積まれてて、扁平率変わった?見たいな状態。

まあ、はめて、空気入れれば、戻るんだろうけど・・・安い店で買ったのが失敗だったかなーというお話。


ブラックフライデーに血迷った。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

よっすぃ〜と

今日400X用のタイヤを発注しに行ったんだけど、欲しかったタイヤが納期未定ということで、やむなく純正標準タイヤの発注となってしまいました(>_<)
四輪も二輪も僕の欲しいタイヤが手に入らないということが多いような気がする…
by よっすぃ〜と (2022-12-04 20:30) 

bis

よっすぃ〜とさん
特殊なサイズや品種だとそうなのかもしれませんね。
うちのはドノーマルなんで、すぐ手配出来ましたが。
by bis (2022-12-05 20:23)