対策)LENOVO ACTIVE PEN 認識しない不具合

PXL_20220813_132228727.jpg

LENOVOのタブレットPCのMIIX720に限らず、LENOVOのノートPCでPENを認識しなくなる

不具合が散見されています。


私の購入したものもPENを認識しませんでした。


対策1)電池を入れ替える

→単6という特殊な電池なので@zonで買いました。


結果)未解消


嫁様のMIIXもPENを使えなくなったというので電池を新品へ交換

やはり、認識しませんでした。


MIIX720の2台ともが偶然かもしれませんがPENを認識しない、使えない不具合が発生中となる。


2台両方が電池切れでもなく、認識しないのであれば、他に問題があるはず。

ヒントとしては嫁様は過去には使用できていた事実。


考察)各UPDATEを試す。WINDOWSの更新で使えなくなったりすることもあるため。

   LENOVOの更新ソフトでも最新にUPDATE ※こちらはLENOVO製品のドライバやBIOSもしてくれる


結果)未解消


対策)WINDOWS アプリSHOPでWINDOWS系のPENアプリをいれる


結果)未解消


________________________________


成功報告


対策)LENOVOのACTIVE PENのドライバーを入れなおす。



結果)認識OK 正常稼働しました。


PENを認識しなくなって、お困りの方は試してみる価値はあるかとおもいます。

nice!(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5