Y!オクでLENOVOの中古タブレットPCを格安購入 [購入]

久方ぶりの更新です。


仕事で持ち運んで使っていたPCが数分でフリーズする病気になり、

何度か修正したり、修理したりしたのですが再発が続き、悪影響が出るので仕方なく

Y!オクで中古のタブレットPCを買いました。


LENOVO MIIX720 というやつです。2017年製です。


ノートPCにもタブレットにもなるというアレです。

PXL_20220813_132228727.jpg

MSのサーフェイスシリーズと同じ感じのもので、当初はSurface Pro5を買う予定でしたが

性能的には同じなのと、Surfaceは球数は多いですが当たりはずれが激しいので

(バッテリーの劣化や外観含め)綺麗な出品だったLENOVOにしました。


実はこれ、嫁様の使っているのと同じものなんです(ラブラブですね)

当然、嫁様のは新品で当時は最先端のもでした。

それの使用感度が良さそうだったというのもあります。


CPUはCore i5

メモリは8Gb

SSDは250Gb

バッテリーを調べると劣化なしのほぼ新品でした。(これが予想外のLuckyでしたね)

1.gif2.gif

気になる価格は・・・・


13500円!!!!送料は別途1100円


同性能のSurfaceだと30000円~40000円しますのでお買い得化と思いますし、

私自身、こんなに安く終了、落札できるとは思わなかったので送ってくるのかも不安なくらいでした。

定価は12万以上しますからね。


到着したPCはとても綺麗で、PENまで付属していて、文句なしの状態でした。


通常使用では快適なんですが顔認証でパスワードいらずだし。

PhotoShopなどのメモリを大量に食べるアプリを使うとフリーズしました。

・・・・なんかおかしいな、、、この性能で停まるなんて、、と仮想メモリの方を多めに設定しまして、

なんとか、動くようになりました。


そもそもの目的がツーリングに持っていけたらいいなぁ、、暇なときデジタル絵を描きたいなーというのも

副目的だったので。薄すぎて、バイクで運ぶと壊れそうで不安ですが・・・。


PCは安いけれど、その後の画面へ貼る保護フィルムや保護ケースが3800円程で

PCの3割くらいの追加出費になり、まぁそれでも2万円かからずに、手に入ったので勝利かと。


たぶん、転売しても今なら2万以上で売れると思うので、うっしっしです。


起動も早く、ブラウザみるのもYoutubeなどもサクサクなのでリビングに置いとくのもよいかもしれん。

クックパッドとか見るのも使えそうだし。


初期化して送られてきましたが、念のため、再度、初期化して使ってます。

OfficeはY!SHOPで55円で買いました・・・ちゃんと使えてます。1年後はわからんけど・・・。

(認証もすんでますし、使えなくなったら、また買えばよい。)

nice!(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4