超プチ タンデムツーリング 安威川ダム [ツーリング]

嫁様が珍しく出かけようというので、お出かけ。

バイクでも車でもどちらでも良いというと


「とうちゃんが楽な方で」(嫁)


というので


「楽なのはバイク」(私)


ということでバイクで出発!



目的地は建設途中の安威川ダムの展望台

市内は大渋滞。車多すぎで、小回りの利くバイクでよかったと思った。


中心部を抜けると途端にガラガラになり、快適にしかもすぐに到着。

家から30㎞ないものね。


展望台は寒風吹きすさんでました。太陽は暖かいんだけど。風が今日はすごくて

フルカウルのバイクは流されて、少し怖かった。

PXL_20220306_044645380.jpg

日吉ダムのようなコンクリートの絶壁のダムではなく、石積みのダムになります。

PXL_20220306_044655425.jpg

ダムの北側、画僧に写っている低い台地が全て沈む予定です。

PXL_20220306_044737375.jpg

展望台は砂利でこちらはタンデムで強風ということもあり、不安定で足元がクラクラ揺れた様に感じました。

PXL_20220306_044800757.jpg

展望台と言っても何もありません。トイレもないので気を付けて。

PXL_20220306_044542297.jpg

でも、オリジナルダムカードが作れるというこういうオブジェもあるので家族で来ると楽しいかも。

展望台で2組の方に写真撮影のため、シャッターをきって差し上げましたが

みなさん、幸せそうで楽しそうでした。


自分はシャッターを押してあげたときの嬉しそうな表情がご褒美なので、

結構、すすんで「押しましょうか?」と声をかけるほうです。

(もちろん、断られる方も中にはいます.お年寄りのご夫婦は今さら照れ臭いという想いがあるのか)


すると「撮りましょうか?」と言ってくださることが多いので、嫁様との2ショットもあるということです。

1人づつとるのも寂しいですしね。あとで見返した時。1人より2人です(^^


この後は野菜でも買いに見山の郷へ行こうかと思ったのですがあまりの風に嫁様も寒かったらしく

帰路につきました。


**************タンデムでのOHLINSサスに関して[二人乗車で110㎏未満での場合]


柔らかくて、底付きしてないか?(ついているわけはないのですが)と思えるほど、不安で不満。

タンデムするなら、硬めに設定して出かけた方が良いな:;と思いました。

(帰宅してみるとダンパーがめっさ移動していたし)


または設定をやはりもう少し、普段から硬くしておくべきかな・・と。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0