超危険!高速道路の落下物とその運転手の対処 [バイク]

四国ツーリング 最終日の帰路


山陽道上り 玉島IC手前でのスチロール版バラマキに遭遇しましたので

偶然、録画が残っていた部分を公開します。


運転手の教育やマナーをしっかりしてほしいと感じました。


あと、思いやりや譲り合いは大切にしたいものです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

Jyo

これは酷いですね。。。
積み荷が見えてると危険予知もしやすいですが
高速だとシートを掛けてない荷台から突然積載物が舞い上がってくる可能性もあるので気を付けた方が良いですね

by Jyo (2021-10-23 13:42) 

bis

Jyoさん
このトラックの荷室はコンテナ型でドアを開け閉めするタイプで
要はドアロックの閉め忘れのような凡ミスなので乗り手次第で
凶器に代わるというやつですね、バイクにとっては特に。
by bis (2021-10-24 12:07) 

j-taro

バイクだと踏んだら終わりですね(--#
by j-taro (2021-10-24 14:24) 

bis

j-taroさん
そうですよね。しかも高速道路ですからね。
タイミングによってはとおもうとぞっとします。
by bis (2021-10-25 11:50)