アルミテープチューン [バイク]

エンジンガードが黒一色で寂しいなぁ、、、そこから始まる。


車体色も濃紺色なので色味が全体的に暗いのだ。シルバーを入れたいな。

以前、フロントフォークをゴールドにとか考えたけれど、ブルーやシルバーも良いかもしれない。


というわけで、シルバーで塗装しようかと、思ったけれど、塗料を買いに行くのも面倒だし

あるものでチューンすることにした。


「ジャジャーン♪アルミテープぅぅ」Dエ門風


エアコンの室外機の断熱対策に以前購入していたもの。980円位だった気がする。

工程は切って貼るだけです(--;)

DSC_0188.jpg

完成♪ボケてる・・・いいスマフォ欲しいなぁ・・。


加工部位

DSC_0189.jpg

近くで見ると粗が見えるけど、見られることもないし、OK


作業前

DSC_0153.jpg

作業後

DSC_0191.jpg

黒っぽかった外装にエンジンガードがアクセントになったんじゃないでしょうか?と自己満足。

横からの光にもアルミなので反射してくれるので安全対策にプチだけどプラスアルファです。


エンジンガードから延びてる白い紐は地震対策です。揺れでスタンドが払われないように。

バイクの前に車を置くので。保管時はカバーをかけて、フェンスにもタイロープで動かないように結んでます。

フェンス側には不要になったお風呂マットをかけて、衝撃緩和を(^^;)


というわけで簡単DIYでした。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
プチチューン乙でした。

 >揺れでスタンドが払われないように。
煉瓦を1個リアタイヤに付けて置いておけば、(車体は)そうそう動きませんよ(笑)
見た所、止めてる場所は、コンクリート面だし、リアタイヤの前後に置けば、鍵よりは確実に止められるし、後ろに下げる際のストッパー替わりにも...とオモハレ
by HIRO (2020-12-14 20:20) 

bis

HIROさん
実はこの紐はリアタイヤにVローラーをかけ、センタースタンド下に
ローラー台を置いてバイクをスライドさせる際にスタンドが
払われないようにという2つの意味があったりします。
でも、レンガはNICEアイデアなので参考にさせていただきます(^^
by bis (2020-12-14 20:54) 

よっすぃ〜と

きれいに仕上がってますね。
アルミ削り出しみたい(^^
by よっすぃ〜と (2020-12-20 13:57) 

bis

よっすぃ~とさん
ありがとうございます。アイデアを活かした甲斐があります。
by bis (2020-12-21 21:30)