自粛なお盆はプラモデル VF-31A KAIROS [日常]

出かけたいけど出かけない。そう、それが自粛。

我が家も予定していたお泊りキャンプはキャンセルし、自粛生活です。


今年一番の酷暑、外でバイクいじるのもちょと辛い。

そんな時はぽちっとな。


戦闘機と可愛い猫娘で評価の良かったコレをぽちり。


マクロスのVFGです。中々にかわいいお尻をしております(笑


ついでに以前、つくりかけだったストライクバルキリーも作りましたとさ。

VFGだけでも4時間くらいかかりました(^^;

ストライクバルキリーはほぼ出来ていたパーツをくっつけただけなんで、すぐ出来ました。


VFGの良い点

・バルキリーとかわいい子の両方がセット入り。

・その二つが合体できる。ガォークとバトロイド(ロボット)形態になります。

・接着剤不要。

・デカールがたくさん。

・人形の可動域が広い。

・バルキリー(飛行機形態)がかっこよい。


VFGの悪い点

・デカールがすぐ剥がれる。

・変形させるとき、部品を外すが硬かったりで折れそうで心配。

・ポロポロ外れるパーツがある。

・ガォークの足関節が全く動かない。(固定)


当初はガォークに人形を載せる形が可愛いとおもって、買ったのですが

DSC_0417.jpg

バルキリーがかっこよい&ガォークの足の関節が動かなくて気に入った角度に出来ないために

バルキリーで飾ることに。

DSC_0418.jpg

左がストライクバルキリー 右がVF-31A KAIROS


最近スマフォのカメラが調子悪くて、なんかぶれる?ボケるんですよね(><;

というわけでオタクなVFG、いかがですか?

DSC_0419.jpg

人形の方はKAwASAKI H2に乗車となりました。うん、可愛いし、似合ってる( *´艸`)

これでもってる3台には全て搭乗となりました。自己満足の極みですね(笑


というわけで、自粛生活、どうですか?


PS:飛行機って、どう飾ってよいかが難しいですよね?本当悩む。上からもみたいし、下からもみたい・・

かといって、ただ置くというのも芸がないような・・・う~む。

現在はモニターのカバー上に暫定鎮座させております(^^;。
 

 
余ったプラ枠と木材を加工して、簡易な飾り台を作りました。

机の横で眺められるのが良いなぁ~と思ったので。

DSC_0421.jpg

一時期、釣ろうとおもって、100均でフックも買ったんですけど、無駄になってしまったのですが

まぁ、何かに使えるだろうとそっとしまいました(--;)


釣る作業中、丁度良い木切れを見つけてしまったのが・・・まぁ、運命ですね( *´艸`)


タイトル

「ガンタンクに撃ち落される寸前のバルキリー」

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

よっすぃ〜と

禁断の領域に足を踏み入れてしまいましたね(^^
by よっすぃ〜と (2020-08-14 21:54) 

bis

よっすぃ~とさん
嫁には白い目で見られますw先日もメルカリで買った忍(化物語)が
みつかり「こんなんあったけー?」とアニメ好きだし、良いのです(--;
by bis (2020-08-14 22:22) 

Jyo

インドア趣味があると自粛生活も苦にならないですね(╹◡╹)
飛行機のディスプレイは邪魔にならない高さに釣糸で吊すのが良いかと
by Jyo (2020-08-15 07:50) 

ごろすけ

自粛中にプラモ作り、流行ってますね(^^♪
元々バイクに乗るきっかけもタミヤの1/6だったけど
でも、その前にこの暑さどうにかしてほしい
by ごろすけ (2020-08-15 09:25) 

HIRO

こんにちは。
製作乙です。
ウチも隠居後?キットが積み上がって...

 >飛行機って
姿勢制御可能なスタンドかな?

by HIRO (2020-08-15 17:01) 

j-taro

子供の頃、零戦のプラモデルを天井からテグスで吊ってた人いましたよ。
by j-taro (2020-08-16 12:01) 

bis

Jyoさん
釣り糸を考えて、フックも買ったんですけど、
見上げないと見えないのでお蔵入りしました(^^;
ごろすけさん
我が家は手抜き住宅で工務店も逆切れで文句あるなら訴えろという始末。
当然、天井にも断熱材がないのと同様(ビニール袋に入ったアマゾンの緩衝材みたいなのが置いてあるだけ・・)で2階の私の部屋は
もうひどい暑さです><;
HIROさん
余ったプラ枠で自作してみました。これで落ち着きそうです。
J-taroさん
嫁さんに半笑いされそうなので、釣るのはあきらめましたw
by bis (2020-08-19 11:19)