新国立競技場なぜ予算承認? [日常]

ついに2520億円の予算が承認されました。

世論調査では国民の80%が反対の結果がでたはずですが・・。

現在の与党は若者たちの将来などどうでもよいのでしょうね。
将来の子供たちへのツケを少しでも減らそうという気が全くないことがわかります。

表ざたになったものだけでもこれですから、、知らない場所では多額のこういったお金が
水のように政治家や官僚の利益となる場所へ流れていくのでしょうね。

中国の政治家や公務員の不正を笑えないと思います。
安倍政権のマスメディアコントロールはぬきんでていますし、強行することも厭わないスタイルです。

ようは自衛隊の件もそうですが、「力で有無を言わせず、世論がどうであろうが関係ない」
そんな与党です。

本当にそれでいいの?とおもいます。投票率の高いおじいちゃん、おばあちゃん、目を覚まして!と
おもわずにはいられません。若者がいけばいいのですが、若いうちはなんだかんだと
理由をつけて、行かないものですしね・・。自業自得だけれど、なんとかしてあげたいです。

次の選挙でしっかりした回答を出さないと、国民の意志などどうでもよい、選挙対策の強い政党が勝つのだと
更にひどいことが起こりそうでしっかり答えをだしましょう。

・・・なんておもってます。

ギリシャという国、1国を一時的にでも救えるほどの金額、大金だということを、もっとマスコミはうたうべきでしょう。
その大金をたった1つの競技場建設に使おうという、こんなバカな国、みたことがありません。

・・・と海外の人はおもうんじゃない?

そんな風につくった競技場が評価されるとは全くおもえないんだけど、、
まぁ、政党と官僚とそれに絡みつくゼネコンが儲かればそれでいいんでしょう?安倍さん

これで次の選挙資金に困ることもないのかな?官僚も民主党のときのように
クーデター行さないでしょうしね。安心だ。ほんと安心だ。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 5

かみさま

しかも、予算はまだまだ増えるとか言ってますよね?
あり得ません。
ちなみに喘息患者なんですが
こいつの為に次の助成金の更新は出来ないそうです。
なんだかな〜(。-_-。)
by かみさま (2015-07-08 12:45) 

j-taro

ギリシャは救わなくてもいいですよ。
「借りた金は返さない。出費も減らさない。節約もしない。だから、援助をよこせ!」じゃね(--#





by j-taro (2015-07-08 18:42) 

bis

かみさまさん
新幹線の件でも、はっきりしていますが、老人を筆頭に弱いものほど
この国の政治家や官僚はしいたげていくんですよね。
お金持ちにはわからないのだと、悲しくなります。
j-taroさん
私はあのATMにならぶ老人たちの列をみると、そんなことはいえません。
観光産業もすべてだめになるかんじだし、お金は入らない、借金は
かさむと・・・あの大統領が馬鹿すぎるとおもいます。
by bis (2015-07-08 20:20) 

よっすぃ〜と

まず、「オリンピックありき」での諸行ですね~
「コンパクトに」とか「お金をかけない」とか言ってたような…
by よっすぃ〜と (2015-07-08 21:29) 

bis

よっすぃ~とさん
オリンピックというか、
1.ゼネコンに多額儲けさせることが決まっていて→
2.選挙資金の調達=再就職先(あまくだり)の確保
3.→関係各局の利益(維持運営でその後も年間36億円)

要は1でもう予算(どれだけの利益があり、いかに利益分配するか)が
決まっているから、換えられない。それだけだとおもいます。
安倍総理が知らん顔してるのも党で利益配分っが決まっているから。
by bis (2015-07-09 14:26)