新1年生 [青空]

息子もついに小学生になりました。
現在の身長は103cmと4歳児の平均くらいです。

身長のことはさておき、元気に無事に入学まで育ってくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

心配していた身長ですが、教室へいってみると、ソラと同じくらいの身長の子が
他にも2人いたので、なんだかほっとしました。きっと、その子たちのご両親も
同じ気持ちだったのではないでしょうか★

さらに驚いたのは、同じ名前の漢字さえもおなじ子がソラの他に2名いたことです。
1教室33人の中にソラが3人います(汗
幸いといっていいのか、他の二人は女の子でした。

この漢字は中々使わないだろうとおもっていた自分は感性の似た方がいるのだなぁと
ちょっと悔しくもあり、少しうれしくもありました。
二人の親御さんはどんな想いをこの名前に込めたのかなぁ~・・とかね(^^

教室にて
DSCN6305.jpg
モザイクをかけなくてはいけない時代が悲しいですけど、写真は満面の笑みでみていて
楽しくなる写真です。

写真の子は保育園から同じクラスで小学校も同じクラスでご近所の仲良しの女の子です。
一緒に集合して通っています。友達がいると安心するんだろうなぁとおもう反面、
いない中から、「勇気をだして、友達をつくる」その1歩を挑戦をさせてあげれないのが
いいのかわるいのか・・・複雑な心境です。

ともあれ、元気に楽しく通っているようなので、良きかなよきかなというところです♪


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 7

barbie

ご入学おめでとうございます\(^o^)/
色々と大変な時代ですが、
楽しい小学校生活になりますようにʕ•̫͡•ʔ♬✧
保育園時代と違って夏休み中は親は頭痛いですが(笑)
by barbie (2015-04-09 19:51) 

影風響

こんにちは、拝見いたしました。
子供の笑顔ってこれほど素晴らしい物は無いと感じています。
アッと言う間に子供は大きくなりますよ。
いましかできない事を精一杯子供と遊ぶ、これにつきますよー。
by 影風響 (2015-04-10 15:00) 

響

入学おめでとございます。
ランドセルがでっかく見える可愛い1年生ですね。
これから運動会や授業参観など楽しみがいっぱい。
by (2015-04-12 05:23) 

よっすぃ〜と

もう小学生ですか~
早いですね~(^^
楽しい学校生活が送れると良いですね。
by よっすぃ〜と (2015-04-12 22:57) 

りんご

ご入学おめでとうございます(^^)。
慣れない環境、緊張でいっぱいでしょうから、お友達がいるのはきっと心強いのではと思います(^^)いろんな経験をして成長してくれるのが楽しみですね(^_−)−☆
by りんご (2015-04-13 16:08) 

akipon

おめでとうございます。
親としては感無量ですね。元気に学校へ通って
くれたら、それだけで幸せいっぱいですね。
by akipon (2015-04-14 23:11) 

bis

barbieさん
夏休みはほんと考えたくないですね。出来るなら田舎にあずけたいですw
影風響さん
そうなんです。期間限定ですよね。今のように慕ってくれるのは(^^;
響さん
楽しみなようで大変なようで、すでにPTAや学童保育の委員の選考で
ヒヤヒヤしています。
よっすぃ~とさん
あっというまですね~。今では私の誕生日プレゼントを紙粘土で
手作りしてくれるまでに知能が発達しました。
りんごさん&akiponさん
ありがとうございます。元気に笑って、学校へ行くのが
楽しだといってくれるのが、本当にほっとします。
by bis (2015-04-18 17:41)