バイクにも心があるのかなぁ・・と思った日 [バイク]

近頃、乗り始めて、8年目に突入するので、乗り換えなどを検討していました。
なので、ENPTYランプがついていても、ガソリンをいれるのを躊躇したりしたりして・・。

仕事で使っているので、そういうわけにもいかなくなったあの日、
ランプ点灯からおよそ40kmくらい下道を走っていたでしょうか。
ほぼ空っぽに近いベルナのお腹に通りすがりのENEOSでガソリンを満タンにしました。

そして、走り出すと「加速」「制動」「動き」

!!!!!

な、なんだ?この加速?!!今までにない調子の良さで、まるで馴らしを終えたばかりの
新車のように我が愛機ベルナは走ったのでした。

いつも通りのアクセルの開け方に、乗り方だったはずなのに、彼は何かをいいたいかのように
僕に何かを伝えたいかのように、駆け抜けてみせたのでした。
DSCN4171.jpg

「おいら、まだまだ走れるよ! 」

そういっているように感じて仕方なかった午後でした。

近々、中古のグラディウスABSかMT-07の試乗に行こうかと考えていた自分に
急制動がかかったその日。

乗り換えずにすむ方法を考えている自分がいました。

取り回しも足つきがよくなれば、ましになるんじゃないかな?
ネットで社外リアショックを探したりしましたが、高いなぁ\\\新車を買うことに比べれば
断然安いのですが10万円近いリアショック。中古品でも5万くらい。

・・・・。

嫁に話すと、「取り回しが悪いから、かいかえるんじゃないの?」
なんて、元もこもないことを指摘されたりして・・まぁ、先立つものもないというんもあるんだよっ!的な
ことを心でていのいい言い訳を叫びつつ・・・。
DSCN4152.jpg
どこかに転がってないかなぁ・・・・状態のいい07モデル用のER-6fのリアショック ・・・と探す日々です。
GIVIのキャリアセットはブログで知り合った方に良いものを安く譲ってもらった経緯もあって、
甘えております。

09からなら、安いオーリンズのモデルがあるんですが、「07にはつかない」と問い合わせた結果
はたきだされたのです(T_T)/

とにかく!まだ車検は1年ちょいあるし! それからでも遅くはないよねっ!
今年はまた「日本海にキャンプツーにベルナと絶対いってやるっ!」と心に誓った昨日でした。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

j-taro

取り回しを考えるなら、250も選択肢に入ると思います。
車検がない分、維持費が安くなりますし(^^)

カワサキZ250、ヤマハXT250Xとか。
by j-taro (2015-01-11 18:10) 

よっすぃ〜と

乗り換えを考え出すとグズられるようになることはありますが、まだまだいける!って主張はされたことないですね~(^^;
そんなことされると困っちゃいます。
by よっすぃ〜と (2015-01-11 18:58) 

HIRO

こんにちは。
取り回しなら(高速に乗れる)250ですねぇ。
j-taroさんの仰る通り、車検が無い分?維持費が安いし
by HIRO (2015-01-11 20:19) 

アマ

あけましておめでとうございますm(__)m

バイクに心ですか…あると思いますよ。
バイクに限らず、大事にしたものには魂が宿ると昔から言いますし(^^)
by アマ (2015-01-11 20:38) 

barbie

↑アマさんに同感、バイクにも心があるに一票ですね。
最近は他車の試乗さえ憚られます(笑)

by barbie (2015-01-12 10:23) 

bis

j-taroさん
そうなんですよね~。悩みました。重さだけを考えるなら
うちのこは650にしては軽いほうなんですよね~・・Z250試乗しました^^
よっすぃ~とさん
僕は困りすぎて、ちょっとうれしかったです(^^
HIROさん
だけれど、650の乗り味を覚えてしまうと、なかなかもどれません(;;
アマさん
あけまして~。アマさんはなんでも大事にしてますもんね^^
ハーレーもきっと喜んでいるとおもいます。
barbieさん
16万キロ超え、、うちの子の4倍以上の愛情ですよね。
僕もみならおうかとおもってます☆
by bis (2015-01-13 10:03)